マイ パートナー


誰にでも思い入れのある大切なアイテムがある。
出会った時や場所。その時の気分。そこには当人にしかわからない深いストーリーが。
大好きなパートナーの魅力を、思い出と共にお話して貰います。


エピソード1:Theatre H.P.FRANCE銀座店スタッフ 間庭
彼女のパートナー:Delphine Charlotte Parmentier

Q1あなたのお気に入りのブランドは?どこで出会いましたか?

Delphine Charlotte Parmentier(デルフィ-ヌ・シャルロット・パルモンティエ)”です。
出会いは4年前になります。当時同じお店に勤めていたスタッフが身につけていた、新作のリングを見せて貰った時に衝撃を受けました。樹木や原石がモチーフだったそのリングは、メタルなのに生き生きとしたエネルギーがあって本当に素敵でした。そのリングが出来上がった時にアトリエのスタッフ自身も感動したという逸話も覚えています。写真に写っているのはその翌年に発売された映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」との限定コレクション。初めて見たリングと似た雰囲気だったので、迷うことなく即買いしました。

Q2どんな所に一番魅力を感じましたか?


かなり感覚な部分が大きいので、言葉にするのは難しいのですが、、。
「カッコいい!好き!!」ただこれに尽きるかもしれません。見た瞬間に身に付けてみたいと思ったし、着けこなせるような女性になりたいと思いました。エッジが効いてるけどエレガントで、揺るぎのない強さや時には柔らさなど彼女の多面性を感じます。残念ながら直接お会いする事はかなわなかったですが、デザイナーのデルフィーヌ・シャルロットは憧れの女性です。歳を重ねても色あせる事なく、自分らしく今の気分で楽しんで身につけられそうと思ったブランドは初めてなので、これからもずっと見ていきたいなと思っています。

Q3自身のコレクションの中で特にお気に入りのアイテムは?



初めに紹介したリングは特に思い入れがあります。独特なシェイプでいつ見ても美しい動きだなと思います。
でも、正直にいうとどれもお気に入りです。シーズン毎にデザインは変われど、彼女のぶれないデザイン哲学に惹かれます。


このクリアフープのネックレスとピアスはシーズンレスで良く身につけています。フランスの女の子たちが小物を手作りする時に使うキラキラとした繊維が入っているのですが、このストーリーにもキュンとします。フープアイテムは10代の頃から大好きで集めていたのですが、ここまでこなれたかっこいいフープを見たのは初めてで、もう10セット買い足したいくらいです(笑)



シルバーでエッジの効いたバングルとネックレスも一緒につけることが多いアイテムです。
エスニックテイストのアイテムは色遣いが鮮やかな印象ですが、これはカラーレスなのでよりモードな雰囲気がでます。クールです!




最後にパールのネックレス、これは自分への挑戦で買いました。
実はパールが巻き付いているのはメタルで表現された竹。少し官能的です。どうつけたら素敵に見えるのか色々試して楽しんでいます。
All her partners

Q4最後に、今シーズンのおすすめを教えて下さい


YVESのコレクションです。
ブラック×レザー・・大好きなコンビです。そこにマットなガラスパール・・もう言うことありません。流れるような曲線がとにかく美しいです。こちらはイヤーアクセサリーとネックレスをコンビで楽しんでいただくのが更におすすめです。エレガントでちょっとハンサムな自分に出会えると思います。また、お洋服とのコーディネートはもちろんですが、アイメークをガラッと変えて楽しむのも良いなと思います。マスクが生活必需品になってから、目元の印象はすごく重要。私もいろいろ試してみたいと思います!





Designer
DELPHINE CHARLOTTE PARMENTIER
デルフィ-ヌ・シャルロット・パルモンティエ

DELPHINE CHARLOTTE Parmentier デルフィーヌシャルロット HPFRANCEBIJOUX アッシュペーフランスビジュー


パリ発のファッションジュエリーブランドDelphine Charlotte Parmentier。ファッション界へ数多くのクリエイターを輩出しているスタジオベルソーを卒業後、ファッション界の世界的デザイナーから信頼を得てパリオートクチュールブランドとのコラボレーションジュエリーを手がけたことをきっかけに、今日に至るまの数多くのパリコレメゾンとのコラボレーション経験を持つ奇才のジュエリーデザイナー。才能とエネルギーに溢れ、独自のジュエリーブランドでは自由かつ傑出したオリジナリティとクオリティにこだわったコレクションを展開。ビジューファンタジーと呼ばれ、モードなジュエリーとして秀逸な存在感と圧倒的な個性を放つ。



【SHOP Information】

Theatre H.P.FRANCE 銀座店


住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4階
電話番号:03-6280-6024
営業時間:10:30〜20:30