ニットを中心としたオリジナルテキスタイルを発表し続けているANTIPAST(アンティパスト)。 今シーズンは植物たちの自然な魅力が感じられる、イングリッシュガーデンからインスピレーションを得ました。 細部まで繊細に表現された、色鮮やかなテキスタイルの数々をご紹介します。



SOCKS KNIT



TYROLEAN STRIPE
チロル地方をイメージした、フォークロアテイストのストライプ。 秋らしい絶妙なカラーリングで洗練された印象に仕上がっています。 クルーネックのカーディガンは肌触りの良い薄手の素材で、長いシーズンお召しいただけます。




DREAM GARDEN
今シーズンを象徴する、庭園からインスパイアされたテキスタイル。 色とりどりの花々がのびのびと咲き誇る様子が描かれています。 Vネックタイプのカーディガンは少し厚手のニットを使用しているため、軽めのアウターとしても活躍します。




EMBROIDERY


透け感のあるコットンシルクには花や葉のモチーフを連ねたストライプのような刺繍。ウールにはフラワーモチーフを連ねた、どこか懐かしさを感じる刺繍が施されました。それぞれの素材感を活かした、異なる表情をお楽しみいただけます。


JACQUARD


DREAM GARDEN
シロツメクサやクローバーといった野に咲く花々を繊細なジャカード織りで表現したテキスタイル。 シックなカラーをベースにベージュピンクのトリミングがアクセントとなり、お袖まで柄があしらわれているのにも遊び心を感じます。 ソックスでも同じテキスタイルが登場しているので、リンクさせることもできます。





ANTIPAST(アンティパスト)



テキスタイルデザイナーとして活動していたジヌシジュンコとカトウキョウコが, 雑誌や広告用のコスチュームやアクセサリーを共同で製作し始めたことからブランドをスタート。 イタリア料理の前菜を意味するブランド名には,ファッションにおいて洋服をメインディッシュとすると小物は前菜にあたり, ファッションの楽しみを刺激する存在でありたいという想いが込められている。 また,ANTI-PAST“過去ではなく"=未来に向かってという意味もあり, 自由にスタイリングを楽しむためのオリジナリティ溢れるクリエーションを行っている。


取扱店舗



Usagi pour toi H.P.FRANCE 大阪店
大阪府大阪市北区角田町 3-25 エスト 1F tel 06-6485-5721

Usagi pour toi H.P.FRANCE 福岡店
福岡県福岡市中央区天神 1-7-11 イムズ 1F tel 092-737-2091