アルゼンチン・ブエノスアイレス発のJuana de Arcoは
遊び心溢れるデザインとエシカルなものづくりが特徴のライフスタイルブランドです。

Juana de Arcoは1998年5月21日に設立され、
今年の5月21日で22周年となりました!


1998年ブエノスアイレスのパレルモにOPENしたJuana de Arcoのお店の写真


縫製チーム






マリアナちゃん


2005年2月25日初めてのJuana de Arcoのオンリーショップが当時銀座にあった
hpgrpビルというH.P.FRANCEのお店があつまったビルにOPENしました
マリアナちゃんが初めて来日した時に撮影した写真


少しずつお店の外観の色も変化があります


2005年


日本にお店ができてから、場所が変わりつつ、15年。
これから先も日本のみなさんにマリアナちゃんのクリエイションをお届けしていきます!

先週に引き続き、Juana de Arcoの定番、CLASSICラインの商品紹介の第2回。
CLASSICラインは新しい形も少しずつ増えながらも、ほとんどの商品がずっと変わらず生産されています。
その時々の色や柄の組み合わせを楽しみながら思わずリピートしてしまう、マイスタンダードがきっと見つかります。



 ロングカシュクールキャミソール 

ブラパットが入れられるカシュクールキャミソール。
丈が長めなのでお尻もすっぽり隠れます。
 背中クロスタンクトップ×ポケット付きレギンス 

ブラパットの入るタンクトップです。
ヨガやスポーツ時は1枚で着られるものが嬉しいですね。
サイドにポケットのあるレギンスはちょっとしたものを入れるのに便利です。
 ヨガトップ×ハーフレギンス 

ヨガ用にデザインされたブラトップです。
背中がクロスになったデザインもかわいいです。
アンダーにしっかりゴムがはいっていてフィット感があります。
 パーカー×ハーフヨガパンツ 

コンパクトなシルエットが人気のJuana de Arco定番パーカー!
切り替え部分のパイピングやファスナーの色など遊び心がいっぱいです。
ハーフヨガパンツは夏場のお部屋着にも涼しくておすすめです。
 ヨガスポーツトップ 

アンダーにJuana de Arcoのロゴが入ったスポーティーなデザインのブラトップ。
柔らかなつけ心地のブラトップはお休みの時にもぴったりです。
うしろがスポーティーなY字になっています。
 ロングスリップワンピース 

ランジェリーから始まったJuana de Arcoならではのスリップワンピース。
肩ひもはブラと同じ華奢なものを使用。
胸元がぴったりとフィットするので、安心感があります。
上からTシャツを重ねる着方が人気です。
 プラパーカー 

ゆったりとしたシルエットのシンプルなパーカーです。
パーカーの種類がいくつかありますが、こちらが一番ベーシックなデザインです。
 ロングパーカー 

丈が長めでタイトなシルエットのパーカーです。
ジョギングにもおすすめでファスナーを閉じると襟部分がスタンドするデザインです。
 プレーンTシャツ×ショートパンツ 

セットインスリーブのシンプルなTシャツ。
お尻にパッチポケットがついたショートパンツは水着との合わせにもぴったりです。
 ミバンダキャミソール×ワッフルカーディガン×サルエルパンツ 

カラフルな切り替えがあり、パットが入れられるぴったりシルエットのキャミソール。
ワッフル素材のカーディガンとサルエルパンツはたまにしか入荷しないレアアイテムです。
アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれ。
ポジティブでキュートな色使いが特徴。
あめ玉のようにカラフルなランジェリーやヨガウェア、リラックスウェアといったレディースコレクションのほか、クッションなどのインテリアまで、充実したラインナップで展開。
愛情溢れる心豊かな生活を提案するライフスタイルブランド。