− ぬくもりある刺繍の世界 −




ストーリー性のあるデザインとハンドメイドのような風合いが特徴の刺繍のブランドCORAL&TUSK(コーラル・アンド・タスク)。デザイナーのステファニー・ハウズリーが世界各地の旅先で出会った魔法のような経験や個性的な動物たち、そして自然の美しさなどから得たインスピレーションがコレクションに込められています。

2011年にスタジオをニューヨークのブルックリンに構え、その後、パートナーと共に、長年住み続けたブルックリンからワイオミング州に住居を移します。ここは、幼少期からステファニーが憧れていた特別な場所です。大自然と野生動物に恵まれた美しい土地から、CORAL&TUSKの世界が生まれています。

 
 
 
 

− NEW COLLECTION −



 
2020年春夏コレクション、"コースタルコレクション"は、デザイナーのステファニーの生涯にわたる海への愛に触発され誕生しました。海の仲間たちが登場する、波の音と太陽の暖かさを呼び起こすようなコレクションです。活き活きと楽しく泳ぐ海の生物や灯台を守るクマ、船に乗ったベルーガ船長や船員のクマなど、まるで夢と冒険を連想させる楽しいストーリーが展開されます。
 


 
 
 
 
 

− SMALL ITEMS −



 
ポーチやミニトートなど普段使いできるアイテムも充実。ポケットに宝物を入れたPOCKET DOLLたちには、それぞれどこに住み、好きな食べ物や性格、趣味はなにで...1匹ずつキャラクター付けされたユニークなプロフィールがあります。好きな動物や性格にあった動物を探してみませんか?愛らしい動物モチーフのアイテムを使えば、毎日をよりハッピーに過ごすことができそうです。
 
 
 
 

CORAL&TUSK



ストーリー性のあるデザインとハンドメイドのような風合いの刺繍が特徴のニューヨーク・ブルックリンで立ち上げたインテリア・プロダクトブランドCORAL&TUSK(コーラル・アンド・タスク)。デザイナーのStephanie Housley(ステファニー・ハウズリー)が世界各地の旅先で出会った魔法のような経験や個性的な動物たち、そして自然の美しさなどから得たインスピレーションがコレクションに込められています。

制作のプロセスはいつもスケッチから始まります。「どんな性格で、どこに住んで、何をしているか」、様々な想像力を膨らませながら丁寧に描いたスケッチを、刺繍用のソフトを使い、ステッチをひとつひとつ手作業で描きます。これらの作業はすべてステファニーが行っています。これが手刺繍のような仕上がりになる理由のひとつ。作り上げた刺繍のファイルは、インドの工場に送り、刺繍・裁断・縫製され、ワイオミングの自社倉庫に送られ出荷を待ちます。そして、ブルックリンのスタジオにいるチームが、 出来上がった商品がお店やお客様の手に届くまでのプロセスをサポートします。信頼のおける人々の手によって作られたコーラル・アンド・タスクの商品はひとつひとつに彼女の思いが詰まっています。
 
 


 
 

取扱店舗



H.P.DECO表参道店
H.P.DECO丸の内店
H.P.DECO アート感のある暮らし
H.P.DEDO好奇心の小部屋 二子玉川店
H.P.DEDO好奇心の小部屋 横浜店
H.P.DEDO好奇心の小部屋 福岡店
 
 
 

Photo by Will Ellis