- Original textile from ANTIPAST -

毎シーズン、コレクションに合わせてオリジナルのテキスタイルを創り上げるANTIPAST(アンティパスト)。
ものづくりの現場と対話しながら生み出される繊細で美しいテキスタイルをご紹介します。





LACE



フラワーモチーフが可憐なレース編みのトップス。適度な透け感でフェミニンな印象がありながら、鮮やかなカラーリングで強さも感じさせます。リネンのスカートのポケットにもあしらわれており、セットアップでの着こなしもおすすめです。

ENBROIDERY



繊細なエンブロイダリーが美しいテキスタイルはよく見るとパイナップルが潜んでいます。トロピカルなモチーフをあえて落ち着いたカラーリングで表現し、大人の女性にぴったりな遊び心が感じられます。

SOCKS



ANTIPASTの代名詞とも言えるソックスは、今シーズンも様々なバリエーションで登場。春らしい淡いカラーリングや、新作のラメドットシリーズにも注目です。


ANTIPAST


テキスタイルデザイナーとして活動していたジヌシジュンコとカトウキョウコが、雑誌や広告用のコスチュームやアクセサリーを共同で制作し始めたことからブランドをスタート。イタリア料理の前菜を意味するブランド名には、ファッションにおいて洋服をメインディッシュとすると小物は前菜にあたり、ファッションの楽しみを刺激する存在でありたいという想いが込められている。また、ANTI-PAST”過去ではなく=未来に向かって”という意味もあり、自由にスタイリングを楽しむためのオリジナリティ溢れるクリエーションを行っている。