ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.22
Woods green dress
Hola!
ワンピースよりもドレスと呼びたい風格のある逸品が届きました。

D-due FW19

Dress 73,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

ワンピース好きのみなさま、大変です。
またまた素敵なワンピースが届いてしまいました・・!
森の中に迷い込んだような深いグリーンのテキスタイルは、D-dueがよく選ぶキャンバスのような厚地のコットン素材。




裏から芯を当てたり、パニエを入れたりしなくても立体的に広がる、まるでデザイン画からそのまま飛び出してきたようなお見事なシルエット!
これは着ていたら無条件に嬉しくてテンションがあがる夢のあるお洋服。

コレクションの中で繰り返し用いられている象徴的な襟のディテール。
こちらのドレスでは後ろにリボンの結び目が。



実は、襟にだけでなく、ネックラインにもリボンが通っているのです。
上の写真ではひとつめのリボンを後ろからまわして前で結んでいました。
バックスタイルでダブルリボンにすることも。



グリーンのこのテキスタイルとディテールで勝負した無地の異素材使いもないデザインだからこそ、首もとのデザイン進化させちゃおう!と閃いたのでしょうか?
身頃とアームホールのどちらにも施したギャザーもユーモアがあってとっても素敵。

一見似ているデザインでも、ひとつひとつが別の作品。
本当にそれぞれに魂を込めながらデザインをしているんだなと実感します。

「色違いはないですか?」と質問いただいた時に「このデザインはこれなんです!」とお答えすることが多く、そんなとき秘かに誇らしい気持ちになっているわたしです。

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。