Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.20
THINK&PUNCH
Hola!
D-dueのアートワークを務めるアルフレドさん。
今までデザイナーのチャロ&アルフレド、そしてマスクプロジェクトのキャラクターのおサルさんがボクシンググローブを着けているイラストを描いております。
そして、本日ご紹介するスカートのプリントに記されたメッセージ。
「THINK&PUNCH」




"PUNCH"の意味を改めて検索してみたところ、型抜きまたは型を抜くのパンチ、殴るのパンチ、大きく分けるとこの2種類の意味、またはここから派生した意味が書かれていました。
"殴る"の欄に刺激を与えるという意味で"活力・活気・エネルギー"と。
なんとなく、これかな!?と思ったりしながら、アルフレドさんが以前に"退屈"を敵のような表現をしていたことを思い出しました。
考えるそして刺激を与える、はアルフレドさんの時間を退屈にさせないための人生の教訓なのかな?なんて勝手に解釈を進めました。
皆さんはこのメッセージをどのように捉えるでしょうか?




さて、そんな「THINK&PUNCH」は先日のMaiのBLOGでご紹介したクロスステッチ柄の中に隠れていました。
同じ柄がブラックベースにプリントされたスカート。




Top 47,300yen
Skirt 50,600yen

半分は無地、半分はプリント。




くるっと後ろを向いても半分半分。
無地、プリント、無地、プリントの4パートが1周しています。




形はと言うと、たっぷりギャザーのウエストからふわりと広がるフレアシルエットです。






とっても軽く、動くたびにふわりと広がる(踊れなくても)踊りたくなるスカートです。

「THINK&PUNCH」の考察をしっかり書きすぎて、スカートの紹介がさらっとしてしまいましたが、もう一つ重要な情報を!
In Blueシリーズは毎シーズンのコレクションラインのお洋服が届く前に発表するシリーズです。
つまりは予告編。
本日ご紹介したスカートのベースカラーは…?
2021年秋冬コレクションは、久しぶりに"ブラック"のお洋服がたくさん登場します!!
よろしくお願いいたします!!

By Nanae




【新型コロナウィルス感染症対策による営業時間の変更について】
いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、お客様とスタッフの安全確保のため営業時間を変更させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

5月13日(木)~ 12:00-19:30(水曜定休)

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。

D-due In Blue FALL WINTER 2021








【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/