ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.11.19
Theōria from reimi
Theōria テオーリア【ギリシャ語:θεωρία】

見ること、眺めることの意

1.対象の本質を客観的に冷静にみつめること。

2.永遠不変の真理や事物の本質を眺める理性的な認識活動。観照。




ずっと作りたかった卓上鏡ができました。



台座はRoamの松田創意くんが制作してくれました。

鉄の台座は手作業で成形し高温で焼き上げ、ひとつひとつが個性のある表情をしています。

美しい曲線が鏡を支えてくれます。



日常的でありながらどこか神秘的で、永遠のようで瞬間的でもあり、鏡とはつくづく不思議なものです。

鏡を「見る」「覗く」「映す」ことは私たちの内面を「見る」「覗く」「映す」ことなのかもしれません。

時に内面を覗き込み対話してみたくなるような鏡、名前を付けてあげたくなって、テオーリアと名付けました。



鏡: W300×H300mm

台座: W200×D150×H330mm 重量1.1kg

素材: 鉄、革(底面)

台座制作: Roam 松田創意



Price: ¥65,000+tax 






待望のreimiの卓上ミラーが登場です!

こちらの卓上ミラーのご予約受注会が 光栄にも水金のお店を皮切りに始まります。

reimi 卓上ミラー ‘Theōria テオーリア’ 予約受注会
11月22日(日)ー 11月30日(月)

上記期間中、水金のお店にこのテオーリアの新作が展示されます。

ご予約は ご来店、メール、お電話でも承ることができます。

お届けは3月末~4月を予定しております。(制作状況によって前後する場合がございます)

ご予約時にお支払いとなります。

(ご遠方の方にはお振込み頂くことになります。)


ネコムラもずっと、待ってました! reimiさんの卓上ミラー!

オーダーしちゃうんだから~


自分を映して、対峙して、時が流れて変わっていく自分をずっと、このreimiさんのミラーを通して付き合っていきたい。

「永遠のようで瞬間的」なんてその通りな言葉なのでしょう。

reimiさんの鏡にはさらに不思議な力と魅力を纏っています。

早くお部屋に迎えたいです。



ちなみに、

お化粧するのにもちょうどいい大きさです。

頭のてっぺんから、セミロング丈の髪の先までうつります。



クインちゃんも新しい鏡を楽しみに待ってます~






◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<