ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.19
Starting tomorrow!
Hola!
明日からです!

「MY NEIGHBOUR, THE KNIFE SHARPNER-私の隣人はナイフシャープナー-」
9.20 fri START

D-due FW19


今回届いたお洋服の中で気になるのはやはりバラ柄のお洋服たちではないでしょうか。


Dress 66,000yen+tax
Shoes 48,000yen+tax

数えると4種類の素材が使用されています。
メインのバラ柄のコットン素材に加えて、まずはナイフシャープナーという登場人物から、金属のナイフを表現したメタリックな袖口。



そして雨をはじく弱撥水加工の襟元。
これはもはや定番的な存在と言っても過言ではありません。


その下のブラウンカラーのビニールです!
これがこれがとてもコンセプチュアルで、デザイナーのチャロさんから話を聞いたときは思わず、幼いチャロさんの隣にいるんのではないかとタイムスリップしてしまいました。
雨の日に窓から花の咲く庭を眺め、ナイフシャープナーの訪れを待っていたそうです。
ガラス越しにみる庭の花を表現するビニール。
肘を付いて待っていたのでしょうか。
何を考えていたのでしょうか。
ワクワクなのか、雨に対する少しの憂鬱も混じっていたのか…。
知りたい!私も一緒にナイフシャープナーを待ちたい!そんな気持ちが脳内をタイムスリップさせるストーリーでした。

ストーリー性だけではなく隠れポケットが付いていたり、



前後で異なる丈のデザインだったりと機能性とデザイン性にも富んでいます。



哀愁を感じる1枚は明日から店頭に並びます!
是非皆様も数十年前の雨のガリシアにタイムトラベルをしましょう!

By Naane









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。