ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.18
Special work for ART MATTERS
Hola!

ニットアイテムの入荷と青参道アートフェアの開催でいつもより賑やかな金曜日!





ニットも種類豊富に届いたのですが、やっぱり本日はこのスペシャルなアイテムを!






「H.P.FRANCEのアートフェアのために私は”ブラシハンド(筆の手)”をグラフィックのイメージに選びました。
芸術的な作品を作るための自然なツールとしての手、そしてそれは、D-due自体の価値を表すアイコンのような存在にもなっています。
ハンドメイドで、芸術的で、人間的...限定品のこの白いブラウスにも同じように心を込めて描いています。 
By Alfred Olmedo」



我らがアーティスト、D-dueのデザイナーのひとり、アルフレド・オルメド!
毎シーズン届くお洋服たちにはストーリーがたっぷりと詰まっており、そのコンセプトを表現するために店内のアートスペースには常にコレクションに合わせたアートがあります。

そして、洋服をキャンバスやノートに見立てて直筆で1点1点イラストを描いたアイテムはD-dueならではの1点物のアートの価値を持ったお洋服です。


今年のアートフェアでは、このD-dueのアイデンティティであるお洋服をアートフェアの作品として届けてくれました。
これぞ、わたしたちのアートです。



今年のアートフェアのために描きおろしたイラストが1点1点白いブラウスに手描きで描かれています。
デザイナーたちが頭と手を動かしてデザインされ、アーティストであるアルフレドの手で描かれたイラストが、そしてお針子さんたちの手によって形になっていくD-dueのお洋服。
D-dueにとってとても大切なものを込めたイラストです。


図らずも着用したNanaeのみつ編みがブラシハンドのような絵になりました!

アート作品にサインを入れるように、ブラウス1点1点にD-dueとアルフレドのサインも。


着て楽しめるD-dueのアート、是非この機会にお楽しみ下さい!!


22日(火)までの青参道アートフェアの期間中、参加各店舗にてテキーラカクテル”サウザクーラー”を配布しております。
美味しいカクテルを片手に青参道のお散歩を楽しまれてくださいね!




By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。