ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.30
Sketch Collection Coming Soon !!
Hola!
平成最後の日のブログは、明日から始まる待望のコレクションのご紹介で締めくくりたいと思います。

「 Skecth Linen Collection 」
5.1 wed. Start !!


D-due Sketch
”飾らず、ミニマムな表現方法を使いながらも、コンセプトの意味を失わないアートのようなシリーズ。
スケッチを表すとしたら、本質や魂、そして自然という言葉が浮かびます。
自然のものから直接インスピレーションを得た描写、D-dueのコレクションの一部を構成する洋服の最も本質的なシルエットを反映してつくりました。”






ご存じの方も多いと思いますが改めて。
スケッチコレクションは、リネンの最高峰と呼ばれるイタリア・ソルビアッティ社のリネンを使用して、
その時々のコレクションのイメージにあわせたリネンのカラー、デザインでお作りしたD-dueの夏の定番のコレクションです。
オリジナルのテキスタイルやハンドペイントでコンセプトを表現しているコレクションラインとは異なり、
素材とお仕立ての良さを生かしてシンプルに仕上げています。

風通しの良い軽やかな着心地は一度着たら思わず虜に。
私たちスタッフもついつい毎年買い足してしまいます。

ワンピース、ブラウス、スカート、ジャケット、、とデザインもカラーも種類豊富。
どれからご紹介しようか、まだどこにも載っていないものがいいのか、迷いに迷いましたが・・・
やっぱりこちらにしました!

D-due Sketch Dress

Dress 64,000yen+tax

本国が撮影したルックでも一際、爽やかさな空気を放っていたワンピース。
私もこのルックに一目惚れしてしまったひとり、無事にゲットです。

透明感のあるアイスブルーとグレイッシュなホワイトのリネンを組み合わせたカシュクールのデザイン。





コレクションの中から特徴的なピースを選んで制作しているスケッチコレクション。
このワンピースは、Procesionシリーズのカシュクールワンピースから選んだとのこと。
スケッチコレクションでは、リボンで結んでとめるデザインとなって届きました。


ウエストにギャザーをたっぷり施して贅沢にこの素材を用いたスカート部分が風を含んで動くのといっしょに
長いリボンの先が揺れる様子も美しいワンピースです。

毎年同じ素材で制作しているにもかかわらず、毎年必ず欲しくなる誘惑のスケッチコレクション。
お色とアイテムのバリエーション豊富に届いておりますので、たくさんの中からお気に入りのデザインを見つけてくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

By Miki










D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。