ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.05.24
【H.P.DECO】ラ・スフルリーのガラスと石膏②


パリの手吹きガラスブランド、ラ・スフルリーのセバスチャンとヴァレンティナの来日まで、数日となりました。

前回のブログに引き続き、本日も今回入荷するアイテムについてご紹介したいと思います。


TAKA Vase



まずご紹介したいのは、こちらのTAKA Vase。
アッシュ・ペー・フランスの代表、村松孝尚がフランスに訪れ、ある時気づいたのは、
どこのホテルに泊まっても、蓋つきの容器が置いてあること。
自身の生活の中では蓋つきの容器を使うことが日常的ではなく、それをとても魅力的だと感じた村松がセバスチャンに話したことから誕生しました。
甘いお菓子や、アクセサリー、メイク道具を収納するなど、使い方は様々。時には蓋を外して、フラワーベースとして使うのも良いでしょう。



Lyonnais Quinquet



「リヨネ」という名前の小さなグラスは、フランスの都市、リヨンが名前の由来です。
夏と冬にリヨンではお祭りがあり、グラスに灯された、たくさんのキャンドルが美しく、インスパイアされたそうです。



Red Wine Glass



赤ワイン用の古典的な脚がついたグラスでありながら、ステムの部分にまでドリンクが行き渡る、ユニークなデザイン。
キャンドルの灯りの素で、食卓を囲んでいた光景を思わせるグラスです。



White Wine Glass



白ワイン用の古典的な脚がついたグラス。赤ワイン用のグラスと同様に、ステムの部分にまでドリンクが行き渡ります。
ワインだけでなく、鮮やかなオレンジジュース、真っ赤なトマトジュースなども美しい色とともに楽しめます。


Murano



ヴェネチアのムラーノ島の1950年代のデザインにインスパイアされましたそうです。
氷をたっぷり入れて、フレッシュレモネード、爽やかな香りのビールなど、夏の飲み物にぴったりです。
ライムを添えれば、カクテルに。
ラ・スフルリーのカラフェ一緒に食卓に並べて、夕焼けの中アペリティフを楽しむのも素敵な過ごし方です。





今回のラ・スフルリー来日イベントでは、彼らの温もりある美しいグラスたちを、実際に使ってお楽しみいただけます。

【アペリティフ】
東京/H.P.DECO
5月30日(木)18時より19時半まで


表参道のH.P.DECOでは、青参道のイベントでおなじみのholidayさんが、「手から手へ」をコンセプトに

スペシャルなドリンクをご用意してくれます。イベント当日に、ラ・スフルリーのグラスをご購入いただいた方には、

そのグラスでholidayスペシャルドリンクを飲んでお楽しみいただけます。

ぜひこの特別な機会にお越しください。



holiday


デザイン(design)と料理(cook)をメインに、
衣食住・パリとの交流など、さまざまな分野での素敵なコミュニケーション活動を目指すアートユニットです。





S

PHOTO :Anjeanette Massey


La Soufflerie 来日イベント情報



パリの工房で、手吹きグラスを制作するLa Soufflerie(ラ・スフルリー)は、
セバスチャンとヴァレンティナにより誕生しました。

ひとつひとつ丁寧に作られたカタチは、見て楽しみ、触ってほっとする、なんとも愛おしいものです。
新作の手吹きグラス、石膏像やテラコッタ作品と共に、もう直ぐ二人が来日します。


【アペリティフ】

Photo:Anjeanette Messay

セバスチャンとヴァレンティナを囲んで、作品のこと、クリエイションのこと、
そのクリエイションが二人の暮らしにもたらしているものについて、お話ししてみてください。

東京/H.P.DECO
5月30日(木)18時より19時半まで

福岡/H.P.DECO好奇心の小部屋 福岡店
6月1日 (土)14時より16時半まで

神戸/アッシュペーブチック
6月2日(日)14時半より17時半まで


【石膏成形ワークショップ】

セバスチャンの塑像をもとにした型を使って、石膏像を作ります。
アーティストの技術を間近に見ながら、あなたの作品作りに挑戦してください。

東京/H.P.DECO
東京都渋谷区神宮前5-2-11 tel.03.3406.0313
 
5月30日(木)11時
*予約締め切りとなりました。

福岡/H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡
福岡市中央区天神1-7-11 イムズ1F tel.092.716.8202

6月1日(土)10時 
*残りわずかとなります。

神戸/アッシュペーブチック
神戸市中央区海岸通3-1-5 海岸ビルヂング北側1階 tel.078.332.2327
6月2日(日)10時 神戸 アッシュペーブチック
*予約締め切りとなりました。





【公式オンラインストア】