ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.28
Sabīne Skarule
本日は、今季初のお取扱いブランドSabīne Skaruleについてご紹介致します!

アジア最大級のコンペティション“big design award 2019”で、ファイナリストに選出されたことが記憶に新しいラトビア出身のデザイナー。
H&M design award 2020も受賞した注目のブランドです!

ベルギーのアントワープ王立芸術学院の卒業生であるSabīneにとって、とてもパーソナルのコレクション”+371”を発表しました。
”+371”とは、ラトビアの電話コードを意味します。
長い間故郷を離れ、ファッションを学んだSabīneのラトビアを思う気持ちに溢れたファーストコレクション。


子どものときの思い出をベースに、伝統的なハンドクラフトのテクニックを落とし込んだデザイン。


すっきりとしたアジア人にも着こなしやすい丈感です。
立体的にふくらんだパフスリーブの二ットワンピース。


カラーリングやステッチ、パターンにラトビアらしい民族的な文化を取り入れているそうです。



”father shoes”と名づけられたかかと部分が2重になった靴。
ユーモアの効いた、他のブランドで見られないようなアイディアです。
店頭では、赤もご用意しております。

細部までじっくり見たくなるような丁寧に作られたコレクションです。
ぜひ実際にお手にとってご覧くださいませ!