ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.23
Polyamorous love ポリアモラス・ラブ


「ポリアモリー」とは同時に複数の人間と親密になる意味の、恋愛の形。ニューヨークではまだ少ないですが、とある中国の美術大学では、在学生の間でポリアモラスな関係がごく普通になっているようです。恋愛のユートピア状態になっていることで知名度が上がり、最近海外メディアに拾われていました。多くの若いジェネレーションは、恋愛関係や性的アイデンティティも自由で常に「QUESTIONING(クエスチョニング)」、答えがない状況を楽しむような傾向にありさえします。
さて、複数の関係を同時進行するにあたり、お互いへの嫉妬はどうするのか?相手に対する嫉妬は、自分が本当に願っている人生とは何か?それを再確認するためのキッカケに使うことが対策だそうです。ポリアモリーは、そういったラジカル・セルフケアが出来るこそのライフスタイルなのかもしれません。そしてそれはある種の美学でもあります。ストレートとか、レズとかバイとか彼氏・彼女という前に、言葉で縛らない自由なあり方も、可能な時代が来た!幸せの核心に3歩近づいた、そう思うのです。

(文章:CREATIVE STRATEGIST 村松うらら)