ショップ

ブランド

アーカイブ

2018.12.08
nuico's doll STUDIO
こんにちは。

好奇心の小部屋 福岡店です。

ちょっと、おサボりしているうちに
もう師走ーーー…

昨日は木枯らし一号?
とっても寒い冬の幕開けでした。

遅くなっちゃいましたが、アツアツのイベントが控えておりますので
どんどんお知らせいたしますー!




[NEW CREATURES]
nuico's DOLL STUDIOが「ニュークリエイチャー」をテーマに想像の動植物をイメージした新作の作品を発表します。
横降り刺繍というミシンを使ってフリーハンドで刺繍したモチーフ等を使い、
ヌイグルミの手法と混ぜ合わせたデコレーションミラーや、オブジェ等が並びます。


nuico's doll STUDIOとなっていますが、人形のみならず、布であり
作れるものであれば何でも作るのです。

ディスプレイ、着ぐるみ制作、イラスト、イベントでのインスタレーション、
ワークショップ、個人のお客様からのオーダーメイドプロダクト、、等
制作物は多種多様。

すべての作品は、今では扱える人が少なくなった
横ふり刺繍を使用し、平面的な要素を立体物に取り組む試みを
しています。

続々と、nuicoさんワールドがさく裂した
怪しい生き物たちや植物たちをあしらったミラーが
出来上がっているようです。。。!



ドールも、とても可愛いです。






みんな、表情も着ているお洋服も全部ちがいます。
わぁ~こんな格好、してみたい!

どれも実際に着てみたくなる。



これらのドールたちは、50cm~80cmくらいあるそう。
なんでも、人形やぬいぐるみというよりはリアルに存在する小さな人と
感じてもらえたら面白いなと思って、とnuicoさん。

他にも、小学生の頃の想い出からカタチにしたものや、雑誌で見た可愛いサルのぬいぐるみを見つけ
そこからカタチにしたものなど。でも子どもっぽくなりすぎないように、色の組み合わせは引き締めて。。とか、
これはかなりクセになりそうな作品ばかり!

期間限定イベントで、12/14(金)~12/29(土)
12/15(土)・16(日)の2日間はデザイナーも在店予定です。

是非この機会に見にいらしてくださいね。


そして、すでにイベント中のこちらは
Maison D-dueよりスペイン・ガリシア文化へ敬意をデザインソースに込めた
新しいホームコレクションを展開しております。

ガリシアの海沿いの街でよく食べられるタコの料理、ロブスター、イワシのシチュー・・・
すべて人気のある食材をデザインソースにしたユニークなアイテムが勢ぞろい。

私はこの、タコがなんかすごく気になります。。
顔のふざけたカンジがお気に入りです。




あ、この包みも一緒についてきます。ウレシー!


バッグもヘンテコ具合がたまらないですねぇ。




イムズ3店舗でのD-due WEEK。
それぞれでD-dueの素晴らしい世界観をお楽しみください!