ショップ

ブランド

2020.03.06
my favorite things
みなさんこんにちは。しんです。

先月20~22日に代々木体育館にて開催されたrooms40で
お花を購入したのですが、まだ元気に咲いています。



絶妙なブルーの、超大輪のマム。
菊はお供えの花、という世間のイメージとは裏腹に
かわいい色が多いですし、花持ちの良さも良くて好きです。

イメージや花言葉が先行しがちですが、そんなことはどうでもいいのではと思います。

お花はどれもかわいい!


花粉症の方にとっては辛い季節に入りましたし、
ウイルスも世界的に危機的な状況ですが。。。

ブログを読んでくださるこの時間だけでも、明るい気持ちになっていただけたら幸いです。


ということで、こんな前置きをしながら誠に誠に恐縮ではありますが
今日は私の部屋を少しご紹介します。

まずは
先ほどもお花の背景になっていたカーテン。



縦に長いカーテンですが、私は窓に合わせて横向きに吊っています。

ほどよい透け感で、光が優しく入ってきます~

チューリップ柄のこの色のカーテン、
春に再入荷する予定です。


休日は、お花の水を換えて
もわもわした部屋の空気を入れ換えると心地よいです。



隣家が近すぎますね。

一番右の花瓶は、フランス人の男性デザイナーが
バザー・エ・ガルドモンジェのために作ってくださった
1点物の特別な花瓶です。

とてもとても可愛くて、お花が入ってなくても満足してしまいます。

こういう出会いが多いのが、マルトのセレクト。
ハッと目が合ったら見逃せません。。。!



いつものご飯は、マルトデザインの
ボナペティ!コレクションのお皿で楽しく。



朝ごはんって良いですよね~。

そしてこのお皿をずらすと、チキンがいます。



ウォッシュリネンに古い写真や絵を転写したランチョンマットは
遊び心があって、何枚も集めたくなります。

壁に貼ればアートになりますし、
くしゃっと置いておくだけでも、とろっとした質感が愛おしいです。



ブローチやピアスも、
そこにあるだけでただただかわいいのです。



ブローチ付けるのってちょっと照れくさい…と以前は思っていましたが、
小さいブローチでも付けているのといないとではテンションが変わります。

胸元でも、襟でも、ベルト通しやポケットにもぱっと付けられて、
その日の気分でたまに全部一緒に付けてみたり。。

みなさんも試してみてくださいね。


ここからは、バザー・エ・ガルドモンジェの店内から妄想です。



チューリップ柄のマルチクロスは
私も使っているのですが、やっぱりかわいい、お気に入りの色と柄です。

蚤の市のオブジェを壁にかけ、蝶と目のモビールがゆらゆら。

光が差し込む窓際で、室内ピクニックしたいです。
おいしいパンとコーヒーとお花と、羽毛の布団と、、、インドア最高!





フランク・ドラの絵と女の子の壁掛け、ピンクのセラミックオブジェ。
暗いモスグリーンの壁によく合います。

日記を書いたり手紙を書くのがすきなので、
キャンドルに火をつけて、この壁を前にして没頭したいです。
読書も良いかもしれません。

ふ~っと一息ついて顔をあげて、
この壁を見ながらコーヒーブレイク、良いですね!?



と、、、

ここまで読んでいただきありがとうございます。

なんだか落ち着かない日々ですが、
明るい気持ちで前向きにいきたいですね~


明日からは新作のお洋服が少しお目見えになりますので、
引き続きブログやインスタグラム、チェックしてみてくださいね。

それでは、また~!


しん

-------------------------------------------------------------
新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、多くのお客様がご不安な思いをされていることと思います。

早くの終息を心よりお祈りしております。

少しでも不安なお気持ちが軽くなるよう、気持ちが楽しくなるような商品のご案内をさせていただればと思います。

商品につきましてのお問い合わせは電話やメールなどどうぞお気軽に店舗へご連絡くださいませ。

店舗電話番号  03-5774-5426
店舗メールアドレス marthe@hpgrp.com
営業時間 11:00-19:30(水曜定休)