ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.03.13
MEET UP HONGKONG


ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

ainaです!


本日は、destination Tokyoでは定番になりつつある、
半期に一度のイベントのお知らせです。


MEET UP HONGKONG

3.14(THU)~3.27(WED)


今大注目の香港で人気な、ホットなブランドを期間限定でご紹介するイベント。
destination Tokyoでは今回で、5回目となりました。

今回ご紹介するブランドは、こちら。


Jewcells

全てのアイテムにシェルを使用している。
ブランド名の Jewcells は Jewelry(ジュエリー) とShell (シェル : 貝) をミックスさせた造語。

ジュエリーの良さは、持つ人それぞれによって、込められる想いが変わってくること。
ただ飾るだけのモノではなく、あなたの人生に寄り添う(フィットする)ようなジュエリーを提案。

デザイナーのCynthia Lui は、
シェフィールド・ハラム大学(イギリス / イングランド北部)で
ジュエリーとメタルワークを学び、帰国後ブランドをスタート。









No Brand No Name


現代の"ブランド買い"に反して、
NO BRAND NO NAME のアイテムにはブランドロゴやマークは一切刻まない。
”ブランド”ではなく、その”モノの持つ本当の意味や価値"を大切にして欲しい。という思いが込められている。
デザイナーHARRISONは、"HARRISON WONG "という名の自身のブランドのデザインも手がける。











the little finger

香港とドイツでビジュアルアート、ファインアートを学んだPinky Wongによって2012に設立。

アクセサリーの中に、張り巡らされた糸によって出来上がる無数の小さな空間は、
まるでデザイナーの故郷である香港の街並のように、
限られた土地を最大限に活かしたコンパクトな建築、ライフスタイルを連想させる。
日々の生活の中では無視されがちな、棚と棚の間や、キッチンの隙間などのないげない空間などから
インスピレーションを得ている。










いつもは洋服がメインでしたが、
今回は小物ブランドをご紹介させて頂きます。

是非、HONG KONGの今をご堪能下さいませ。


aina