Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.14
Maison D-dueの重要な安心感
Hola!
Maison D-dueから最後のご紹介となります。
シンプルなデザインの後姿に愛らしさが隠された、もはや定番と言っても過言ではないあのデザインです。




Top 26,000yen+tax
Pants 36,000yen+tax

ボックス型、T字などと私たちは呼んでいるTシャツライクに着ていただける定番シルエットのブラウスにはアレンジが加えられたデザインが度々登場します。
そのアレンジバージョンの中から「定番」になろうとしている、とも、なった、とも言えるあの子です。

襟ぐりは少しだけ横に広く、開きすぎず詰まりすぎず。
洗いざらしの雰囲気が縫い目に感じられるのも良いです。




はい、それでは定番になりつつあるアレンジの部分いきます!




後姿に横一直線の切り替え、そこからのたっぷりギャザーです!
着丈の長いブラウス、実は自分自身からは見えていないヒップが引っかかっていたりすることもあります。
それに気がついた時に腰からヒップにかけてのラインが見えてしまっていたのではなかろうかと不安がよぎることがあります。
そんな不安を感じさせないのがこのたっぷりギャザーなのです。
あれ、TVショッピングのような言い回しになっているような…。




体とお洋服の間に空間が生まれ、ふんわりと包み込んでくれます。
摩擦が起こりにくいので、引っかかっていたりねじれていたりそんな心配が無用です!
そしてそのふんわりが少しだけ裾を正面に巻き込むのも可愛いのです。




ギャザーが寄せられた分、自然と後ろの生地の分量が増えるので少しだけ前に向かってくる仕組み。
背中やヒップだけでなく横からも体を包みこんでくれているような安心感があります。
お家はリラックス出来る場所でないと!
Maisonシリーズには重要な「安心」がたっぷり詰まったブラウスです。

改めてお家時間が増え、休日のおうちタイムは読書に没頭している今日この頃です。

By Nanae





Maison D-due SPRING SUMMER 2021



【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。