Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.03.27
LOOKBOOKから推しを感じたスカート
Hola!
2021春夏コレクションのLOOKBOOKを見て気になられていた方が多いであろうスカートです。
なんたって、2箇所に登場しておりますから。
撮影にたくさん使用されているといことはきっとチャロさん&アルフレドさんにとって推しアイテムなのでは?と思ってしまいます。




Top 42,900yen
Skirt 58,300yen




張りのある厚地のリネンのロングスカートです。
濃いベージュカラーの素材は、「麻と言えばこれ」と言いたくなる王道さがあり、使い込んでいくのが楽しみでたまらないといった印象です。
さぁ、さて、どこからご紹介しようかしら、と悩んでしまうほどに角度によって見えたり見えなかったりのさまざまなプリントが。




大きな面積を占めているのは海藻と小石のプリントです。
何度もいいますが、海藻が揺れているのか濡れているのか全て水の中なのか、その場合は揺れているのは水面なのかと想像をめぐらせてしまう絶妙にかすれたプリント。
今までご紹介してきたベビーブルーの素材にプリントされた「海藻と小石」とはまた異なり、こちらのスカートの「海藻と小石」は生命力を強く感じます。




そして体の右側にカメラをずらすと海岸の植物。
シャキーンという効果音を付けたくなる葉は、知人のお家の猫ちゃんが大好きなあの鋭い葉っぱに似ている。
あの鋭い葉っぱはなんの植物なのでしょう。(勝手に思い出されてもその猫ちゃんも葉っぱも知らないよ!とつっこみが聞こえてきます)
すみません、調べておきます!




シャキーンの下は海藻と小石にゴールドのポイントが混ざっています。
2021春夏コレクションの舞台となっているフルナス海岸に行くことがあったら、「金」が採れるのかな?と嫌らしい期待をしてしまいますが、
そんなことをしたら「採れる」ではなく「盗れる」という犯罪の匂いがしてしまうのでやめておきます。
自制心自制心。




ご紹介した正面右半身を引きでご覧いただくとこちらです。
最初にご覧いただいた正面左半身からは見えなかったプリント達をご紹介しました。
プリントは後ろにもたっぷりです。




たっぷりと言っても全面ではない、前にも後ろにも四角く抜けている部分があるのがD-dueバランス。
D-dueバランスのユーモアはいわずと知れたこちらのパーツからも感じていただけます。




ポケットの位置が左右で異なります。
ウエスト下のタックの位置も左右で異なります。
隠されたポケットや、自分の体のどこにタックがあるかは履いて確認しないと分からないので、実物との対面が楽しいスカートです。




D-dueバランスから生まれるシルエットは、張りのある素材なのに動くと丸みが出る。
この子は体験型スカートとしましょう。

By Nanae







MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【3月の営業時間・定休日のお知らせ】
営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。