ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.05
【ディレクターコラム】H.P.FRANCE BIJOUX Linked with Love 2019AH
HPFRANCEBIJOUX アッシュペー アッシュペーフランス ビジュー スイートピー SWEETPEA ジェリー 2019AW 新作 チェーン 19秋冬

Linked with Love 2019AH



皆様こんにちは。長い梅雨がようやく明けたと思ったら、熱風が押し寄せてきましたね。この湿気と暑さ、夏ってこんなに暑かったっけ??と思わずにいられません。
7月があまりに早く、記憶喪失になるほどにめまぐるしく、大切な告知や情報がたまりにたまってしまいました。(というか・・・コラム書くのが完全に遅すぎましたね・・)



すでにご存知のお客様もいらっしゃると思うのですが、BIJOUX伊勢丹新宿店がオープンしました!
日本一の百貨店である伊勢丹のしかも4Fの宝飾売り場ということもあり、意気込みと畏れのようなもので高まっていたので、お店が開いてから腰が抜けたような感じになり、今日に至ります。(すべて書いていないことの言い訳ですが・・)



さて、伊勢丹のために新ブランドも登場。DMにも使用したリップのリングがアイコンのRaphaele Canot(ラファエル・キャノ)。フランス人のデザイナーで拠点はロンドン。カルティエでデザイナーを経たあと、デヴィアスに移籍し、トラディショナルなジュエリーを手がけている中で自分自身をもっと表現したいという思いに駆られてブランドをスタートさせます。
OMG!(オーマイゴーッド!)という唇シリーズは、彼女の代表作になります。



デヴィアスでのキャリアから、ダイヤモンドの使い方や、セッティングの仕方、品質レベルがとにかく美しいのが特徴。私は裸石のダイヤモンドが大好きなので、このピアスとか、セットフリーコレクションが本当に大好き。プレシャスにしっかりと存在を放ちながらも、少し控えめでモードぽいセッティング。本当にほしいです。



Sweet Pea(スイート ピー)もカッティングされたパールの1点もののシリーズが到着。ピアス、リング、ネックレスとどれもすばらしくかわいい。パールもピンクやグレー、ホワイトなどがあり、こうした遊び心とエレガントなデザインを上手にミックスさせるのはSweet Peaならでは。



フィレンツェで老舗のジュエラーであるBucci社の流れを汲むCarolina Bucci(キャロリーナ・ブッチ)
ここでは、今までなかなか入れられなかったボリューム感のあるコレクションが登場。
太いWovenのラリエット。またダイヤモンドでたたいて輝きを表現しているフロレンティーナフィニッシュを施した太いバングルなど、存在感のある圧巻な数々。是非伊勢丹新宿でチェックしてくださいね。



8月8日からはBJOUX全店立ち上がり。今回もSweet Peaのコレクションはめちゃくちゃ素敵ですよ。特にDMに使用しているLinked with Loveのチェーンのデザインは、一つ一つのチェーンをハンドメイドでつくっており、ミニマムでシャープなデザイン。
この秋冬、BIJOUXとしても全体でこの「Linked with Love」をコンセプトに、ジュエリーが紡ぎだす繋がりや、想いを届けるという役割、根源的なテーマに沿って提案していきたいと思っています。



もうひとつのTake a bowのシリーズのタッセルのデザインはよりリッチでフェミニンなデザインになっているのですが、いづれも相性抜群。
やはりSweet peaってすごいな。という再確認してしまいますね。



さて、8月10日は長い夏休みがあけたBIJOUX大阪のリニューアルオープン
オープン日などがずれ込んだりと、お客様には情報をお伝えする内容が変更し混乱をさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
8月10日は13時からオープンさせていただきます。
私ももちろんオープン準備で駆けつけますので、また大阪のお客様たちとお会いできるのを楽しみにしております。


私のBIJOUX!! BIJOUX!!




8月2日(金)からHalo H.P.FRANCE BIJOUXも立ち上がりました
特に人気のANNINA VOGELの新作が注目。ちなみに、こちらのDMのヴィジュアルですが、いつもHaloのイラストを描いてくれているAi Suzukiさんが、BIJOUXに在籍していたときに、約8年前のBIJOUXのジュエリー展のために描いてくれたもの。当時とは少しグラフィックで色味やトリミングを調整していますが、今見ても本当に新鮮でかわいい。
そんなHaloも洋服はYSL特集をしており、ヴィンテージジュエリーAnnina Vogel、そのほかのジュエリーブランドもたくさん新作が揃っています。

ぜひ見にいらしてくださいね。