ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.24
Life on the road GO2GOA
トランクショー

Life on the road ’GO2GOA’

東京展@水金が終了いたしました。




初日のトークショーの時は大変に混雑し、

たくさんの方にお越しいただけた反面、

ゴアの風を感じていただくどころか、空気薄い!的な窮屈な空間で



遊びにきてくれたちびっこたちもフィッティングルームに差し詰め。。

ゆっくり寛いでいただくことができず、申し訳ありませんでした。



そんな中でも トークショーでは楽しいユズル節と

深いジニー節、インテリジェンスなサビオ語録が飛び出し

3人から美意識を学ばせて頂きました。






インドの布がなぜ素晴らしいか?の問いに

「まず色ね。そして職人たちは、デザインがどうこうと深く考えすぎずに

そのネイチャー、性質だったりインスピレーションだったりで、

もう感覚で手で創るの。だから素晴らしいの」とジニーさん。


あんなにも雄大な大自然と、壮大な歴史文化の中に生まれ育って、

イメージと色と感覚が、彼らの手の中にある。



「でもね、だんだんと後継者がいなくなって、作れなくなってくるものもあるんですよ。

一度なくなるとね、もう復活はしないわけですよ。

そういうことをね、今の日本人が見て、感じることがあるんじゃないの?って思うわけですよ。」


深いです。




ゴアの素晴らしいところは?という問いに

「不自由なことの心地よさ、ですよね」とユズルさん。

停電でもなんでもあっても、それがまたいいわけですよ。と。


バブル時代をデザイナーや編集者として、東京ロンドン、取材で南米へと、ガンガンにやってきたユズルさんの言葉に

ノックアウトを受けました。



いいお話聴けました。





このイベントの発端は1年と3ヶ月前の出会い。

京都Wanderers Standの岡田夫妻にご紹介いただき、ゴアを訪れ

ジニーさんとユズルさんとサビオさんに出会ってから

社交辞令ではなく、トランクショーを行おう!

ご縁と実行力で形になりました。


ご協力いただいた皆様と

足を運んでくださった皆様

準備に奔走したスタッフに、感謝です。




今京都に向かう新幹線の中です。




4月25日ー29日

Life on the Road GO2GOA

@京都Wanderers Stand


始まります。


ネコムラも初日25日と26日会場におります。

あの時ゴアのお姉さまがたにご紹介したジャイプールジュエリーを携えて。









初日4月25日18:00ー20:00はレセプションパーティも行なっております。


ぜひみなさまお待ちしております〜