ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2018.12.22
JOHN DERIANとLIVIA CETTIが届きました!
こんにちは。H.P.DECOのスズです。
最近、秋に撮ったフィルムカメラを現像しました。



年に何度か訪れる場所「クレマチスの丘」にて。
美術館の横に静かに咲いているバラが、とっても美しくて思わずパチリ。
この哀愁・・・写ルンです、侮れないンです!

過ぎ去った季節の思い出に、ノスタルジックな気持ちになりました。


さてさて。

前回のべーちゃんブログでも、チラッとご紹介していましたが、
ついに届きましたよーー、JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)!!
H.P.DECOのクリスマス時期のディスプレイには欠かせない、
様々なデザインが楽しいデコパージュアイテム。



今年は、ASTIER de VILLATTEのイベントに引き続き、
白×黒パキッと2TONEのシンプルな壁にデコレーションされました。
お家に飾ったらどんな感じかな〜?と想像しやすいかもしれませんね。

___________________________________
        

 NYを代表するデザイナー、JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)。
 彼が手がけるハンドメイドの作品「デコパージュ」とは、
 紙を裁断してコラージュし、ガラスに糊で張り付けて作りあげる手工芸品です。
 16世紀頃、イタリアの家具職人が日本の漆器を真似て始めたといわれています。
 モチーフには、ジョン自身がコレクションしている画集や図鑑の絵を用いており、
 遥か昔のモチーフに新たな命を吹き込んでいます。
 壁に飾ったり、小物置きとしてや、ギフトにもおすすめです。
___________________________________

では、早速どんなデコパージュが届いたのか、
一部ご紹介させてください。



久々にA〜Zまで揃って入荷したアルファベットのデコパージュ。
イニシャルでお探しだった方はチャンスですよ〜。

JOHN DERIANの代名詞とも言える、
ミステリアスな大きな瞳、そして椅子のモチーフ。
存在感があって、やっぱり素敵。



猫を愛でる女の子、犬に芸を仕込む男の子。
きっと、元々は同じ一枚の図柄だったのでしょう、
2枚並べて飾りたくなる愛らしさです。

ロマンチックな花束の図柄は、お部屋を華やかに彩ってくれます。



こちらも、この季節には定番!!と言える、
贈り物にぴったりのブリリアントな図柄です。
お気に入りのデコパージュには、大切なジュエリーを置いて楽しんで。



「HOME SWEET HOME」
お家に集まって、時間を忘れて笑って過ごす時間は、まさに「HAPPY」!

年末は、大切な家族、気の許せる友人や仲間と一緒に、
1年間の出来事を笑い話としてワイワイ語り合いたいですね〜。
忘年会シーズンですからね、お酒もすすんじゃいます。
(私を筆頭にほどほどに・・・笑)



JOHN DERIANのデコパージュは、
組み合わせ次第で様々なストーリーが生まれます。
ぜひこの機会に、自分だけのセレクトをお楽しみくださいね。





ヴィンテージのような美しい花柄やマーブル柄の包装紙で、
贈り物をお包みしますので、クリスマスギフトにぜひ★


そして・・・

JOHN DERIANと共にDECOの店内を盛り上げてくれているのは、
アメリカの女性アーティスト、LIVIA CETTI(リヴィア・チェティ)によるペーパーフラワー。



JOHN DERIANやASTIER de VILLATTEをはじめ、
世界的なアーティストからも注目を浴びています。
高いハンドメイド技術で細部まで丁寧に作られた花の美しい色彩に、
おもわず目を奪われます。

お気に入りの花器に飾ってぜひお楽しみください。



生花とは異なる魅力を放つペーパーフラワーは、
アート作品として暮らしに彩りを与えてくれます。
贈り物にしても素敵!



花びら1枚1枚の繊細な色使いは、全てハンドペイントや
美しい染めの技術によって仕上げているのですよ。



ぜひH.P.DECOにて、実物をじっくりとご覧いただきたいです!
皆さま、素敵な3連休(月曜祝日はXmasイヴ〜★)をお過ごしくださいね。

それではまた。


スズ
___________________________________
H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。