ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.10
interview TATA CHRISTIANE
こんにちは。WUTのSOHARAです。


新年一発目の入荷は毎年恒例のあのブランドです。
今回のブログはそのブランドの魅力に迫ります。


JANUARY 10th Fri. START
TATA CHRISTIANE Unique Pieces




本日より入荷いたします、TATA CHRISTIANEの一点物コレクション。
オリジナルで制作している生地や、ビンテージの素材、ハンドニットなど様々な素材を使用した、
世界に一着だけのコレクションが約80点入荷いたします!




ブランドを手掛けるのはフランス人のジュリーとガブリエル。
ドイツを拠点に活動しており、”AUTIST”という名前で音楽活動も行なっています。


WUTで長く馴染みのあるブランドですが、
この独創的なクリエイションを手掛けるデザイナーについてあらためてご紹介したい!
と思い立ちましたのでデザイナーのジュリーにインタビュー形式で答えてもらったのでご紹介します。

(プロの翻訳はできないので、デザイナーの雰囲気が伝われば幸いです。お手柔らかに!笑)


Parisでの一枚。
右にいるのがTATA CHRISTIANEデザイナーJulie
ちなみに左はVLADIMIR KARALEEVのデザイナー。


SOHARA) 1月10日に発売予定のTATA CHRISTIANE Unique Pieces
WUTのために制作を行うこのコレクションですがいつ頃からスタートしましたか?!

Julie) 2010年にはじまりました:)

SOHARA) このコレクションにはいつもワクワクさせてもらってます!
春夏、秋冬と通常のコレクション制作も行なっていますね、
一点物と通常のコレクションでは制作するにあたって何か違いや気をつけていることはありますか?!

Julie) 一点物コレクションを作ることはわたしたちにとって本当に嬉しいことです!
それは出来る限りの時間を使い、より自由なクリエイションを提供できるからです。
ビンテージの要素も取り入れ、もちろん新しい素材のリサーチも行います!

そして、このコレクションは生地のリサイクルにもなり、サスティナブルにする素晴らしい方法です。
私はお客様にこの一点物コレクションを提供することはとても嬉しく思っています。
それは人々の心に出会える素敵な方法だと思います。
ユニークピースの洋服たちはいつもパートナーを見つけます:)


こちらが通常のコレクション(AW19コレクションは残りわずか!) >> WUT ONLINE

SOHARA) 年に4つものコレクションを制作しているわけですが、ホリデーはありますか?!
たくさんのクリエイションを制作していて、休んでいると思えません!!
もしホリデーがあるのなら、どのように過ごしていますか?!

Julie) はい、うまくいけばホリデーはあります:)
全てのプロダクションは家かわたしたちのアトリエで制作しています。
たくさん働いているようで、生産としては遅い方法かもしれませんが
とても献身的で個人的なものです。
私はこの生産方法に満足していて、とても理にかなっています。

休暇を取るときはできる限り多くの国を旅行しようとしています。
あとは本を読んだり、映画を見たり、ベルリンの街を歩いたりしてかなりの時間を過ごしました。
わたしたちにとってベルリンはパーフェクトな街です!
自然だけでなく、クラブやコンサート、素敵なバーを探検し、素晴らしい人々に出会う自由を可能にします。

SOHARA) 今回のコレクションについて、インスピレーションになったものはありますか。

Julie) AW19コレクションのテーマ”Infinite Madone”を継続しています。
ファブリックがとても好きで、可能性をさらに探求することができたからです。

SOHARA) 素材はどこで見つけますか?

Julie) いつもベルリンの小さいマーケットや、小さいお店で探します。
コレクションのためにまずオリジナルの生地のためにプリントをします。
現時点ではベルギー、オランダ、フランスでも生地を見つけました。



SOHARA) いつから編み物を始めたのですか?

Julie) 10歳の時に初めて編み物を学びました。母が教えてくれたのです。
昔はよく自分のために小さいものを編んでいました。
2000年初期にはパリのある会社で4シーズンニットアクセサリーを手掛けました。
その後ベルリンに移り、TATA CHRISTIANEをスタートしました。
アクセサリーよりも洋服をやる方が好きだと気づいたのです。



SOHARA) 最近マカオファッションウィークに参加されていたようですが、キッカケはなんでしたか?
現地には訪れたのでしょうか?

Julie) シルクロードインターナショナルファッションウィークのキュレーターの1人に誘われました。
彼とは3年来の仲で、すでにベトナム、ハービンファッションウィークに誘ってくれました。
マカオでは、(マカオってとても素晴らしく美しい街でした!)わたしたちはインターナショナルデザイン賞をいただきました。
ガブリエルと4日間訪れました。とても素晴らしくスペシャルな経験になりました!


@TATA CHRISTIANE instagram


SOHARA) 日本のファンのみなさんにメッセージがあればお願いします!

Julie) 10年やってきましたが、いつも応援とサポートに感謝しています。
そしてわたしを信じてくれてありがとうございます。
TATA CHRISTIANEがよりいっそう飛躍するきっかけを与えてくれました。

新しい一点物コレクションも皆様に気に入ってもらえると嬉しいです!


Julieたくさんの質問に答えてくれてありがとうございました!



さいごにみんなで撮った写真を。 at Paris



本日より店頭&WUT ONLINEにて入荷いたしております!!
皆様のご来店心よりお待ちいたしております:)

WUT ONLINE
>>> TATA CHRISTIANE COLLECTOR


SOHARA

WUT / destination Tokyo

LUMINE EST B2F
〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-1
3-38-1, Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo, Japan 160-0022

wut_berlin@hpgrp.com / +81 (0)3 3350 5027

Weekdays from 11:00 to 22:00
Sat, Sun, holidays from 10:30 to 21:30

follow us@WUT_store
WWW.WUTBERLIN.COM