ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.28
girl or witch
Hola!
多くの童話には魔女が登場します。
森を舞台にした童話を思い出します。
ただ、お遣いや冒険をしている少女なのか、魔女なのか…。


Dress 49,000yen+tax
Bag 49,000yen+tax

様々な素材が組み合わされているデザインが多い中、1種類の素材のみで仕立てられたワンピースです。
何だか、"勝負"していると感じます。
パッと見の素敵さ以上に詳細な部分にこだわりを感じられるお洋服、大好きです。

腰の部分にたっぷりギャザーの切り替え。


ポケット口も一緒にギャザーを手繰り寄せることで立体的に。
馴染ませる、隠す、魅せる、全てのことが適っているデザインです。

スカート部分のサイドは生地の耳。


この生地の耳は時々登場しますが、その度に思うことは作っている途中で"耳不足"にならないのだろうか…と。
これで行こう!ここにはわざと耳を使おう!と勇気を持ってデザインすることにエールを送ります。
だって、必要な耳の長さの分だけは生地を注文しなくてはならないということで…と考え始めると本当に惜しまずお洋服作りを行ってくれているんだなと感動しちゃうのです。

やっぱり、裾のフリルが表すキャラクターが魔女ではなく少女でしょうか。


身体を入れることで正面の中心が少しだけ上がります。
どこが素敵かしら、BLOGをご覧の皆様にどこをお伝えしたいしらと考えているとMikiが「動いたときの素敵なシルエット」と言って連射していました。
その中の1枚を。


手作りのマフィン(木の実と野苺たっぷりの)を入れて、途中で摘んだお花も入っているはずです。

By Nanae









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。