Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.28
GICLAT 個性の光るパールたち
こんにちは、drama日本橋店です。

本日は、GICLATのご紹介です。
GICLATは手作業での線彫りや、繊細なダイヤ遣いなどが特徴ひとつですが、今回はパールに特化してご紹介したいと思います。

「月の満ち欠け」シリーズなども、パールを使ったデザインのアイテムですが、GICLATのなかでも私のお気に入りはこちらのバロックのパールを使ったシリーズ。





バロックパールとは真珠の形の名前で、パールが母貝の中で形成される際に、何らかの拍子に異物が混入することでいびつな形に仕上がったパールのことです。そのため、同じ形のものは無く1点ものの特別感があります。特にGICLATの使用しているバロックパールはコロコロと丸い形のものが多く、愛くるしさがあります。





こちら、指先側(画像左)に着用しているリングは「虹」リングと名づけられたデザインで、GICLATの得意とする地金に線彫りの虹の端に雲に見立てたパールが付いているデザインのリングです。(素敵なコンセプトですよね…!)

指元(画像右)に着用しているリングは、パールが主体で、ひとつひとつパールの形に合わせてダイヤの位置を変えてお作りしているリングです。パール自体もそれぞれ異なりますが、ダイヤの位置までこだわっているので、シリーズでお作りしているではありますが、一期一会で自分だけのリングを探して頂けます。





先程ご紹介した虹リングですが、ブラックパールのものもご用意しております。こちらもGICLATならではの丁寧な線彫りが美しいです。写真の様に地金リングで挟むコーディネートもまたパールが引き立ちます。
是非気になる様でしたら店頭まで足をお運び下さいませ!




ご紹介しております商品は、店頭通販・もしくはオンラインショップからもお求めいただけます。
気になる商品がございます際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

《通信販売についてはこちらから》

《drama日本橋店のインスタグラムはこちら》


-------------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00