ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.02.18
Fresh Marin Dress
Hola!
ご予約会やルックブックでも人気の高かったワンピースが店頭に並んでいます!

D-due Procesion Look


D-due Procesion ストライプドレス

Dress 50,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

胸元がカシュクールになったストライプドレス。
海の上をイメージして選ばれたマリンムードたっぷりなストライプのテキスタイルは、イタリアの高品質なコットン。
きめが細かく、はりと光沢があり、ウォータープルーフのような素材感で海辺のイメージにぴったりです。



昨日のブログでパンツをご紹介したように、お色違いもとても綺麗なこの素材。
胸元の小さなポケットに、もう1色のブルーベースのストライプ素材も登場しています。



たっぷりのギャザーの中に潜むフラップつきのポケットは、
漁師さんが羽織るコートについていそうなワーク感が感じられるディーテールです。


そして、お店に届いて感動したのがここ。
チェック柄になっているのがお分かりになりますか・・?


身頃は2枚重ねて仕立てられているのですが、
内側のストライプを横にしていることでほんのり透けてチェック柄のように見えるのです。
なんて憎い演出。素敵過ぎて胸が苦しくなります。。

・・と、素敵ポイントはたっぷりあるのですが、
ただ単純に、春らしい綺麗なイエローと、風をたっぷり含むシルエットが軽やかで、ぱっと見だけでも魅力的。



お洋服は自分の気持ちを上げるだけでなく、周りの空気や景色もほんのすこし変えられるものですよね。
街中でこのドレスを着ている方を見かけたら、すこし景色が明るくなるし、爽やかな気持ちになれるなぁと思います。

By Miki







D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。