ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.17
Embroidery from Kashimir
あれはもう10年ほど前になるでしょうか。

インドで初めてカシミールの刺繍に出会ったのは、



その美しさに一目ぼれして、カシミールからやってきた商人たちに勧められるがまま、

自分の為に一枚、美しい刺繍が施されたものを購入しました。

今でも大切に使っておりますが



今となってnukuiroさんの膨大なコレクションを今目の前にし

見て触れてみて思うことは、


nukuiroさんのパシュミナコレクションの質の高さ!




水金のコロこと mayucoro 登場!



美しいグリーンのパシュミナに、大小さまざまなペイズリーを刺繍した 一枚。




パーソナルカラーとやらがオータムな coroちゃんには、このグリーンがよく似合う~


55000円+税

エキゾチックなジュエリーともぴったりの相性ですが

水金としてはエキゾチックになりすぎずに合わせて頂きたいので

デニムや、いつものお帽子と合わせて、頂きたい。



ネコムラが巻かせて頂いたのは

黒に近い深いこげ茶地に ブルー系のペイズリーが施された、ショール。


黒地得意なネコムラですが、

黒は黒でも、nukuiroさんのこの黒は茶が混ざっていて重くない。



パシュミナは薄ければ薄いほどクオリティがよいものと、一昨日のインスタライブでご説明がありましたが

より細くよったカシミアの糸で織ったパシュミナは、

薄くて柔らかくて軽い。



滑らかで、肌ここちのよいことこの上なし。

全く、チクチクなどいたしません。




黒地のジャール、こちらも 55,000円+税



55,000円のシリーズは パラダールと呼ばれるデザイン。

刺繍がショールの両脇に入っていて、

ショールの中央には刺繍は入っておらず余白になっているので、

首にぐるっと巻いていただくと、首に巻きつく中央の部分は刺繍糸の感触がなく、100%カシミアなので

とっても肌心地がよくて、気持ちがいいです。


パラダールデザイン、マスタードカラーにペイズリー刺繍



こちらも贅沢な刺繍と余白のバランスが良くて



刺繍のラインが波のように走っていますね


キュキュット首元タイトに結んで



ゴールドのジュエリーを身に着ける方は、このマスタード色、よく合いますね。


こちらも55,000円+税



ネコムラ個人的に大好きなのがこちらの紫色のパラダールショール。


紫の色もいいし、刺繍のペイズリーが大柄で、刺繍がいっぱい入っていて、贅沢!



巻くと迫力がありますね。



パラダールデザイン、

この刺繍量で 55,000円+税は、、、とてもやさしいお値段。

インドで買ってもこのファインクオリティの薄いパシュミナで刺繍がこれだけ入って、このお値段では買えないです。


パラダール、群青色的なグリーン。



mayucoroがぐっと大人びております。


この色、青とも緑ともネイビーともいえるこの色味


日本の茶室の壁に使われそうなこのお色味。


お勧めです。 55,000円+税



こちらはライン状に刺繍が走るフレームワークという

スタンダードなインド伝統的なデザイン。



シンプルで使いやすく



パシュミナの柔らかさが実感して頂けるシリーズ。


タッチするとふわふわしていて気持ちがいいです~


シンプルなので、いろんなコーディネートに取り入れて頂けますね。


夏場でも、新幹線とか、飛行機とか、ちょっと移動するときに肩からかけて

カーディガン代わりに羽織っていただきたいですね。

フレームワークのお値段は 50,000円~  こちらのベージュは55,000円+税です



そしてこちらは 「プティブティ」小さな花と呼ばれるデザイン。

nukuiroさんに水金スペシャルリクエストデザインを作っていただきました。



チェックのパシュミナに小さな花模様の刺繍を施して頂き


たくさん細かい刺繍が詰まった花模様が素敵💛

チェック地なので、モダンにエキゾチックすぎず、モダンにお使いいただけます。


ピンク系のプティブティ花模様に、縁取りはピンクのライン。

60,000円+税


こちらがブルー系のチェックプティブティ




こちらは縁取りがネオンイエローで



とても美しい仕上がりになりました。


こちらのブルーチェックは、すみません、本日ソールドアウトとなりました。

私も欲しかったです。。。

ぐぬぬぬぬーーー

お選びくださった皆様、ありがとうございます。




そして次にご紹介するデザインは

ソフトジャール  

ペイズリーが全体的に刺繍されていますが、ペイズリーとペイズリーの間に程よい余白があるデザイン。



ソフトジャールの黒xピンクの刺繍。

黒地は重宝しますね。

コントラストがあって素敵です。


ソフトジャールは全体的に刺繍が入っているので


巻いていただいたりかけて頂いたりすると

刺繍模様が全体的にわたっているので、豪華ですね。

ソフトジャールの黒 75,000円+税

ソフトジャールの茶色など、78,000円+税など、デザインによってお値段少しずつ異なります。



ペイズリーは子孫繁栄や生命の象徴という意味もあり

カシミールでは好んで刺繍に施されるデザインです。


たくさん並んできましたね。

続きは次のブログご紹介しますね~

19時過ぎて、さらにぐっと冷えてきましたね。

みなさま 暖かくしてお風邪ひきませんように~



◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<