ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.02.05
ECOLE DE CURIOSITES 2019SS情報、解禁!
こんにちは。

好奇心の小部屋 福岡店TROです。


はやいもので、もう2月!びっくり。

近所でかわいい鬼の手作りのお面をかぶった
こどもたちがワイワイしていました。
節分だったんですねー

鬼はこなかったけど、福岡店にはVMDのW田氏がきてくれました!



圧巻!
La Soufflerieの空間が皆さまをお出迎え。



人気のハンサムたちもズラリ。
色違いもあるよ~




素敵なグラスも入荷しましたよ。





大き目の花器に、チューリップを2本、シンプルに。




そして、今月はビッグイベントが控えております!

2/21(木)より『ECOLE DE CURIOSITES』
2019SS Colectionの展開がスタート致します。



前回のVermeerも大好評でしたが、今回もまた一段と素晴らしい作品が
仕上がっているようです。。。

今回のテーマは『Berthe Morisot (ベルト・モリゾ)』


印象派を代表する女性画家ベルト・モリゾ。
優しく何気ない日常を描いた彼女の作品からインスピレーションを受けた
2019SSコレクションをお披露目致します。

ベルトは家のお手伝いさんを描いていたり、
誇りを持って働く、自立した女性の姿を描く事を好んでいました。

上流階級の女性が仕事を持つ事や、女性が画家になるということも
珍しかった時代に、彼女は画家になる夢を実現。

今以上に、女性は結婚し、子供を産むことが仕事だと云われ続けてきた時代。
そんな時代に苦しみながらも画家として活躍したベルトも、後に結婚し
結婚後もその才能は止まる事なく磨きがかかり、色使いやタッチが更に
あたたかな画風となってゆきます。






芯がありながらも、やわらかな母性を表現した素晴らしいお洋服たち。
お披露目が楽しみです。


皆さまのご来店、お待ちしております。