Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.03
drama select 特集  hirondelle et pépin②
みなさまこんにちは。
drama日本橋店の谷本です!

本日もdrama select特集をお届けしてまいります!
前回の記事の続き、part2をお届けいたします!


今回のpart2のテーマは"hirondelle et pépinの世界へようこそ!"

本日は、hirondelle et pépinのアトリエを巡った後、デザイナー廣岡さんのおすすめと日本橋店スタッフのおすすめのジュエリーをご紹介、最後に廣岡さんのコーディネートをご紹介して参ります♪


まずは....
hirondelle et pépinのジュエリーが生み出されるアトリエ、みなさん覗いてみたくないですか?

すべて手仕事で生み出される、その場所をご案内します◎





こちらは彫金台↑
ここで、石を留めたり、削ったり、磨いたりの作業を行っています。

手仕事の感じが伝わってきますね!

hirondelle et pépinの小さなかわいらしいジュエリーはここから生まれています。





↑先の部分を素材や仕上がりによって変えます。





↑溶接を行う作業台。ここでロウ付けなどを行います。

こちらも素材によって使うものが変わってくるそう。
細かい手仕事のこだわりが伺えます。


アトリエの様子を知ると、普段身につけているhirondelleのジュエリーに、さらに愛着がわきます。
デザイナーの廣岡さんのお人柄もあいまって、このhirondelle shopとインタビューで、確実に私の中の「特別なブランド」になりました...!

ぜひみなさまにもhirondelleのぬくもりを味わっていただきたいです◎


さて続いては、hirondelle et pépinの特別感あるビジューラインから、廣岡さんおすすめの1点を伺ってきました!

-----------------日本橋店では、オープン記念に1点ものをたくさん製作頂きました。この中で特に思い入れのあるジュエリーはどの子ですか?

廣岡さん:フルエタニィーリングです。
1点物はジュエリー感が強くなってしまうのが多いですが、ガチガチのジュエリーは面白くないな と思い裏側にニコちゃんを忍ばせてます。









やはりジュエリー好きであれば憧れのフルエタニティリング。
重くなりすぎず、遊び心あふれるhirondelleらしい表情が伺えるのもポイント。


廣岡さんがお答えくださったように、ニコちゃんが内側に潜んでおります↓




続いて、日本橋スタッフおすすめの1点はこちら↓
(もちろん全部かわいいので全部おすすめではありますが...!)





たっぷり使ったゴールドが重厚感たっぷりのこちら。
びしっとひとさし指に着用していただきたい1点です◎



今回のhirondelle shopでは、普段ご覧いただける1点ものに加えて、ブラウンダイヤモンドを使用した1点ものもご覧いただけます◎(普段はあまり見れないレアな子たちだそうです!)



随時インスタグラムでもアップしていきますのでぜひご覧くださいませ。



さて、最後は....hirondelleといえば!コーディネート!
ということで、廣岡さんの素敵なコーディネートをぱしゃりさせて頂きましたのでご紹介させていただきます◎





2021FWのシリーズの新作をおしゃれに入れ込んだコーディネート....!

薬指に着用されているべっ甲のリングは今回のシリーズの中でも特にお勧めの子だそう。
べっ甲は今は稀少になってきていて、もうなかなか手に入らないそう。
今回は11本の限定となっているのでお早めに!





↑hirondelleといえば!のコーディネートですよね。
私もこの廣岡さんの重ね着けが憧れで、いつか7-8本重ねて着用したいです◎





ブレスレットの重ね着けも春先からは大活躍しますよね!
シルバーのブレスレットも新作の子。

3日と4日は廣岡さんも在店してくださるので、ぜひコーディネートの相談をしにいらしてくださいね!
ご予約もいくつか空きがございますので、デザイナーさんとゆっくりお話がしたい方は日本橋店までご連絡お待ちしております!



今回のdrama select特集はここまで!
みなさまhirondelle et pépinのアトリエやジュエリーはいかがでしたか?

私はこれまで以上にhirondelle et pépinが大好きになりました!




日常に小さな幸せをはこんでくれるジュエリーを、ぜひご自身や大切な方に。
drama日本橋店にてお待ちしております!



-------------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00