Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.12
drama select特集Vol.2 studioSOIL
日本のクリエイターが手がける、個性豊かなジュエリーをご紹介するdramaH.P.FRANCE。

そんなdramaセレクトのブランドから、
今月おすすめのブランドをピックアップしてご紹介していく「drama select特集」。



本日は、drama select特集Vol.2をお届けして参ります!

Vol.1をご覧になっていない方はこちらからどうぞ↓
《drama select特集 studioSOIL VOL.1》






個性豊かで様々な表情を持ったジュエリーを多く展開しているstudio SOIL。

セレクトされる石も素敵ですが、その石を十二分に素敵に魅せる技術にも長けているブランドです。


Vol.2では、studioSOILの技術を紐解きながら、引き続き「夢」シリーズや、「願い」シリーズにも迫っていきたいと思います!









-----------------------ジュエリーを制作する上で苦戦する箇所や、特別なこだわりについてお伺いしたいです。


平井さん:石枠やトップパーツなどはK18の地金を叩いて伸ばして削り出す、古来から行われている工法で制作しています。
必要以上に手間がかかったり、材料のロスも大きかったりもあるのですが、金属自体を触り作り出すことで量感のバランスやわずかな曲面のニュアンスなど、微細な部分をじっくり表現できます。






必要以上の工程を踏むことによって更なる輝きを得るstudioSOILのジュエリーたち、

僅かな質感や曲面をその手の感覚を頼りに丁寧にデザインされています。

平井さんの手によって生み出されたジュエリーは、重厚感がありつつも不要なボリューム感は一切感じられません。







---------------------様々なシリーズがありますが、各シリーズの見所や一押しなどはありますか?


平井さん:"願い"シリーズは、上質なミャンマー産のムーンストーンを厳選して使用しています。

シラーが横ではなく縦方向に幻想的に揺らぎます。








柔らかな月の光のような幻想的な美しさが魅力の「ムーンストーン」。

穏やかで柔らかい光が広がり、神秘的でどこか願いを叶えてくれそうな印象から、お護りとしても人気の石です。

studioSOILの願いシリーズでは、女性に寄り添ってくれるような、そんなお護りのようなジュエリーがお楽しみいただけます。







平井さん:花シリーズは、曲線を活かした有機的な彫りを植物のイメージで施しています。また色鮮やかな花々をイメージして、小ぶりで鮮やかな石を厳選して制作しています。










他のシリーズに比べて別の華やかさが魅力的な「花」シリーズ。
暖かな日差しに向かって咲き誇るような石たち、その周りには踊るように花の彫りが施されています。








様々なシリーズがありますが、平井さんの願いやこだわりが詰まっていて魅力的ですよね。








もう既に、studioSOILのユメリングをお持ちのお客様に、より長くご愛用頂ける様クリーニング方法も伺ってみました。



平井さん:夢リングは長いこと使っているとルースの裏に皮脂汚れなどがついて少しずつ曇ってくると思うので、是非お手入れをして下さい。
ぬるま湯にしばらくつけて汚れをふやかして、そこにほんの少し中性洗剤を垂らして毛先の細い歯ブラシでルースの裏から掃除してください。掃除後はしっかり水で洗い流します。
(スプレー式のエアダスターなどがあれば裏からブシュッと水分を吹き飛ばしてもOK!)


長く愛用していきたい、そんな素敵なジュエリーだからこそ、日々のケアは怠れません。

毎日着用後にめがね拭きなどの布で優しくふき取ってあげるだけでも、石の輝きは違ってきますので、
ぜひ1日の最後には、studioSOILのジュエリーに向き合って、石の可愛さに浸りお手入れをしながら1日の疲れを癒して自分との時間を作ってあげてくださいね。





----------------------最後にお客様にお伝えしたいことはございますか?


平井さん:時代を超えて愛でられる、力強く美しいジュエリーを世に出していきたいです。お客様には重厚感溢れる力強いリングを存分に永くお楽しみ頂きたいです。







さて今回はstudioSOILのジュエリーを特集でご紹介して参りました。

デザイナーの平井さん、ご協力下さり有難うございました!






ご紹介しておりますstudioSOILのジュエリーは、只今すべてdrama日本橋店でご覧頂けます。

ぜひ店頭にてごらんくださいませ。遠方の方やご来店が難しい方は、オンラインショップにも掲載しておりますので合わせてチェックしてみてくださいね。


《 オンラインショップはこちらから 》


《drama日本橋店のインスタグラムはこちら》





-------------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00