Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.11
drama select特集Vol.1 studioSOIL
みなさまこんにちは。drama日本橋店です。
今月から月に1回、drama日本橋店でご覧いただける常設ブランドの魅力をお伝えするブログ配信をスタート致します!



日本のクリエイターが手がける、個性豊かなジュエリーをご紹介するdramaH.P.FRANCE。

そんなdramaセレクトのブランドから、
日本橋店おすすめのブランドをピックアップしてご紹介していく「drama select特集」。

第一回目はstudioSOILをご紹介してまいります。




------------studio SOIL art jewelry

力強い、自然や大地の息吹が落とし込まれた、私たちと地球を繋ぐかのようなジュエリー。
自然につくりだされた天然石たちは、永い永い時間をかけて、私たちの元へとたどり着く。
貴方の人生に寄り添う、そんな運命のようなジュエリーを。

今月はブログにて、studioSOILの特集を2回に渡ってお届け致します。
ぜひstudioSOILの世界観をお楽しみいただければと思います!





studioSOILのジュエリーは、大阪・南森町にある工房で、デザイナー平井拓也氏によって制作されています。この工房から、100年・200年と永く愛されるようなジュエリーが生まれています。





studioSOILの中でも、人気のシリーズ「夢」。
Vol.1では、「夢」シリーズの秘密に迫ります。




原色に光り輝く、まさに「夢」のような宝石たち。
自然によって彩られた石たちが、ジュエリーとなって手元で輝く様は、
その石が出来上がるまでの長い歳月を考えると、まさに「夢」のよう。

私たちにも夢と希望を与えてくれる、ジュエリーラインです。






studioSOILのデザイナーである平井氏に、SOILのジュエリーの魅力を伺ってきました!

----------------studioSOILの中でも人気の「夢」シリーズ、こだわっていることは何ですか。

平井さん: 夢リングの覆輪のギザギザは、ルースの輝き、雰囲気や大きさによってタガネを変えて微妙に刻みの大きさを変えています。







上のお写真のオパールとアクアマリン、たしかに石枠の感じが違います。

オパールは平井さんの仰っている彫りが入っていないデザイン、
アクアマリンは彫りが入っていますよね。

石枠のデザインひとつで、石の表情ががらりと変わるといいます。
天然石の輝きや個性を最大限引き出すstudioSOILならではのこだわりです。


-------------------------人気の「夢」シリーズの中でも、特に思い入れのある子やお気に入りの子はいらっしゃいますか?

平井さん:個人的に特に気に入っているのは、大ぶりなもの。大ぶりなリングは歳を重ねても優美に着けこなせる力強さがあるかなと。







平井さんもお気に入りの大ぶりのプレナイト。
マスカットのようなカラーとちゅるんっとした表情がたっぷりとお楽しみいただけます。




ここまで大ぶりの天然石のリングはなかなか珍しいですよね。
プレナイトのぷりっとしたサイズ感がたまりません。

平井さんが仰っているように、studioSOILのジュエリーは歳を重ねていく楽しみも味わえるジュエリーです。
自分の年齢とともに更にしっくりと馴染むように寄り添ってくれる、
生涯をともにしたいジュエリーです。


もうひとつ、平井さんのお気に入りの大ぶりのリング。






ちゅるんと透明で、ずしっと大きなムーンストーン。
石枠の彫りが無くムーンストーンの透明感がより一層お楽しみいただけます。





手って、その人の生き様のようなものがにじみ出ていると思うんです。
生きていく中で起こる様々な経験が、手のしわや形に表れている、そんな気がします。

人生経験を積んでいった将来の自分の手にしっくりと、優美に輝くSOILのジュエリー。
SOILのジュエリーを身につけると、今から、歳を重ねた将来の自分が楽しみになります。


studioSOILの夢リング、
デザイナー平井氏のこだわりはしっかりとお届けできましたでしょうか。


Vol.2では、引き続きstudioSOILをご紹介してまいります。
ぜひお楽しみに!



●ご紹介しておりますstudioSOILのジュエリーは、只今すべてdrama日本橋店でご覧頂けます。
 ぜひ店頭にてごらんくださいませ。遠方の方やご来店が難しい方は、オンラインショップにも掲載しておりますので
 合わせてチェックしてみてくださいね。

《通信販売についてはこちらから》


《drama日本橋店のインスタグラムはこちら》



------------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00