Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.09.01
GICLAT オンリーショップイベントへようこそ!
みなさまこんにちは。

drama日本橋店の谷本です!
本日から、GICLATのオンリーショップが始まりました◎


本日のブログでは、店頭の様子をお伝えいたします!


日本橋店は、日本橋高島屋の本館と新館の間のガレリア通りという小道沿いに面したお店です。

中に入ると....





ジュエリーの制作工程の展示がお出迎え。

GICLATさんが、実際の制作風景を動画でご紹介してくださっているので、そちらもお楽しみ頂けます!






金属を溶かす、最初の工程から......↑





パーツを作っていきます。
ダイヤモンドひとつひとつの形に合わせて石枠を作っているので、微妙にサイズが合わない場合は作り直しになるそう。

気の遠くなるほど緻密な作業の繰り返しで、美しいジュエリーが作られています。









今回は工房からお借りした彫金机も展示しております!!!


GICLATのジュエリーが、ひとつひとつ手作りで作られていることを実感できるイベントになっているのです。








いつもの定番ラインは、それぞれのデザインのインスピレーション源を辿れる展示になっています。

美術館で展示を鑑賞するような気持ちで、GICLATのジュエリーを辿ることができるイベントです!









ジュエリーの制作工程を知ってから作品を見ると、よりジュエリーに愛着がもてる気がします。


GICLATというブランドの側面を、より深く知ることのできるイベントですので、
ぜひ店頭でご堪能いただければと思います◎



また9月4日(土)14:30-18:00まで、デザイナー来店イベントがございます。
クリーニング・メンテナンスイベントを行いますので、お持ちのGICLATのジュエリーを持って、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



店頭の通販は、6日(月)スタートになります。



-------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00

※緊急事態宣言中は19時閉店になります。