Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.22
studio SOIL × C.A.D. dramatic coordinate ーテイストミックスしてみませんか?ー
皆さまこんにちは。drama新宿店のshimizuです。





dramaをはじめアッシュペーのお店は様々なテイストのものを集めてご紹介しています。

スタッフもお客様もそれぞれにお好きなテイストはなんとなく分かれていて、いつも色石リングばかり見てしまうという方、遊び心のあるアクセサリーがお好きな方、地金は着けるけれど色石は手にしたことがないという方…などなど。不思議なことに自然とかたまっていきますよね。

いつもこちらのブログやサイト・インスタグラムを見たり、お店に足を運んだりしてくださっている皆さまも、自分が普段から身につけているアイテムとは異なる雰囲気のものは、案外きちんと見たことがなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔



ですが、様々なテイスト・デザインのジュエリーを一度にご覧いただけるのがdramaの強みです。
ゴールドもシルバーも色石も真鍮も華奢なものもボリュームのあるものも、全部ミックスしてこそdrama!
重ねて盛ってなんぼ!! リング1、2本だけなんてもったいない!!
…とまでは言いませんが(笑)、これまで興味のなかったデザインや、自分には合わないと思っていたものも、上手くコーディネートすると、「あら、意外としっくりくる⁉︎」なんてことも。

かく言う私も、dramaスタッフになるまではリングをほとんど着けていなかったため、初めはボリュームシルバーなんて全く刺さりませんでしたし、盛り盛りゴロゴロさせるより1本だけでつけた方がデザインが引き立つのに、くらいに思っていました。
……今となっては完全にdrama沼に浸かり、自分の手元をいかに盛るかばかり考えています🤣





前置きが長ーくなりましたが、本日のテーマは“dramatic coordinate”!
「dramaだからこそ」「dramaスタッフしかやらなそう」なコーディネート案をご紹介いたします。
今回はstudio SOIL(スタジオソイル)とC.A.D.(シーエーディー)という、全く雰囲気の異なるふたつのブランドをメインに、2パターンコーディネートしてみました。


本日は前編をお送りいたします。
ぜひお手持ちのジュエリーたちと見比べながらご覧ください。




《dramatic mix coordinate 1》






ひとつめのコーディネートはこちら。
人差し指にCADのフリルリングとSOILの奏リングを重ねました。






プラチナの奏リングと、キラキラシルバー1色のフリルリングがかっこよく、遊び心も追加されました。
メインの色石以外を濃いシルバーで統一したことで、かえってスフェーンの色味が引き立つように感じます。




奏リング:KD-R5/Pt900、ゴールデンスフェーン/13.5号/¥291,500
フリルリング:drama新宿店にてオーダー会開催中!!



CADのフリルたちは、バーやビーズの色によってかなり雰囲気が変わります。
合わせたい別のリング(ここではゴールデンスフェーンの奏リング)との相性を考えて、カラーオーダーするのもおすすめですよ。

ただいま6/30まで新宿店にてオーダー会を開催中です。通販でのオーダーも承っております。
→CADのアイテムやオーダー会に関する詳細は
〈こちらの記事〉
からご覧くださいませ。








使用ブランド:
hirondelle et pepin(イロンデール・エ・ぺパン)GICLAT(ギクラ)、KOMI(コミ)

薬指と小指には細めのゴールド・ダイヤを重ねて。
k18イエローゴールドとホワイトゴールドがミックスされたGICLATのリングを入れることで、シルバー色多めの人差し指と上手くまとまってくれます。


薬指の上下2本のように、細身でも少し空間のあいたデザインをお持ちですと、重ねづけに動きが出て楽しくなりますよ!


リング全体をみるとこのようになっています↓










ブレスレット:191-4001/surge bracelet/¥22,000

手首にはボリュームのあるガラスのブレスレットと、細身のシルバー時計を合わせました。
Luceのガラスジュエリーは涼しげで夏にぴったりです!

手元全体でどこかにしっかりボリュームのあるものが加わると、おしゃれ感とバランスが良くなるような気がします。






いかがでしたか。
このデザインを手元に取り入れてみたいかも、これとこれを合わせたら楽しそう、など皆さまのコーディネートの参考にしていただけますと嬉しいです🥰

後編では、今回と同じブランドを使って違うパターンのmixコーディネートをご紹介いたします。
6/24投稿予定ですので、後編もお楽しみに!







【 営業再開のご案内 】 
いつも drama H.P.FRANCE新宿店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
当店は下記の日程で営業を再開しております。

営業再開に際して、感染防止対策を徹底いたします。安心して当店をご利用ください。
お客様のご来店をお待ちしております。

■時間短縮営業
drama H.P.FRANCE 新宿 11:00-20:00

なお店舗により再開後の営業時間・曜日が異なります。
各店の営業状況に関しましては、drama公式インスタグラムにてご確認くださいませ。






《通販について》
通販は、銀行振り込み/ルミネカードWEB決済サービス/ヤマト宅急便Eコレクト(代金引換)の3つの方法からお選びいただけます。※オーダーの場合はコレクト便はご利用いただけません。
詳細は、お電話/インスタグラムのDM/新宿店へのメール いずれかの方法でお気軽にお問い合わせくださいませ。
WEB決済・通販については、こちらの記事をご覧ください。





イベントや新作の情報は、drama新宿店のインスタグラムでも詳しくご紹介してまいりますので、ぜひそちらもご覧下さい。
《drama新宿店インスタグラムはこちら》






【drama H.P.FRANCE 新宿店】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目1番5号ルミネ新宿1
2
TEL:03-3345-2717
mail: drama_tokyo@hpgrp.com