Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.14
drama select特集VOL.4 買い付け旅行へご招待in Thailand②
みなさまこんにちは。
drama日本橋店の谷本です!

本日は昨日に引き続き、moemi sugimuraの買い付け旅行記についてご紹介してまいります◎
前回の記事もぜひご覧くださいね!

前回の記事では、タイの買い付けの様子をお伝えいたしました。

今回は、モエミさんおすすめのタイの観光地や、今回並ぶ新作のイメージなどをご紹介していきたいと思います!
ぜひ最後までお付き合いくださると嬉しいです!



タイはヒマワリ畑も有名なようです。

この見事な景色。
日本では見ることのできない、そんな景色ですよね。

この写真からこのときの空気感や温度まで伝わってくるようです。

こちらのヒマワリ畑は動画もご用意いただきましたので
ぜひご覧ください!



今回のイベントでは、このお写真や動画から、ヒマワリのようなルチルクオーツをご用意していただきました◎

とっても素敵なお花たちが待っておりますのでぜひ楽しみにしていてくださいね!

このほかにも....




ミャンマーとの国境付近にある宝石市場。
ここではミャンマー人がミャンマー産の宝石を売っているそう。

この場所で選んだガーデンクォーツたちは、さらに日本で再研磨をかけられ、そうしてジュエリーになります。

1つ1つ個性的なモエミさんの選ぶガーデンクォーツたちは、ここでモエミさんに出会っていたのですね。




モエミさんが「タイといえば思い出す色」。
そのひとつが紫。




この写真のお花、ロイヤルオーキッドと呼ばれるお花だそうです。
このお花はタイ空港のトレードマークにも使われているそうで、飛行機の乗務員さんの胸ポケットに添えられているそう。

このカラーや香りを想うと、「いよいよバンコクに飛び立つぞ」というわくわくとした気分に浸れるそうです。


このお花からインスピレーションをうけたアメジストも店頭に並びます♪




タイとモエミさんと皆さんを結ぶ、そんな1点をぜひ探してみてくださいね!



モエミさんといえば、旦那さまとご夫婦で展示会などに立たれていて、お二人の掛け合いもほっこりしますよね。
そんな旦那さまと買い付けに行くことはあったりするのか、そのときの様子など教えていただきました!
----------------------
元々ジュエリーは私だけの仕事であり夫はサラリーマンでしたが、今は夫も仕入れの主戦力になっています。知識や目利き力はこれから成長しないといけない面もありますが、語学力、コニュニケーション力、交渉力など私には無い部分に長けている分、夫婦でバランスが取れています。私の好みを知っているのでいつもそういったものを見つけてはウキウキと報告に来て、最終的な交渉は夫が担当しています。
----------------------


お二人のバランス力、みている私たちにも伝わっております!!笑
お二人で補い合える関係性、とっても素敵ですよね。

ほっこりするエピソードのついでに、モエミさんおすすめのタイフードも聞いてきました!




写真はカオソーイという北タイ料理のカレーうどん。

私もタイ料理大好きで本当によく食べに行ったりするのですが...
モエミさんはクイッティアオというライスヌードルをほぼ毎日食べていたそう。
好みの調味料を足して酸っぱくしたり辛くしたりするそうなのですが、
モエミさんはふえるワカメちゃんを水で戻してもっていき、トッピングしていたそうです。笑
ソムタム (パパイヤサラダ) も必須とのことでした!

美味しそう....!


モエミさん、ほかにも
「デザートだと、カオニャオマムアン(mango with sticky rice ) 。マンゴーにも蒸したち米を合わせてココナッツミルクをかけるというもので、初めて旅行に行ったときは衝撃でしたが美味しすぎて帰ったら必ず食べます。」と教えてくださいました。



現地ならではのタイ料理、みなさまいつの日か海外旅行がいける日が着たらぜひ試してみてくださいね。



さて、満腹になったあとはタイの観光地めぐり!
モエミさんおすすめの観光地も伺ってきました!


前回の記事でもご紹介したように、
モエミさんにとってタイは「帰る」という感覚の場所。
買い付けの際には新しいお店や美術館など、いろいろと立ち寄ることも多いそうです。





かわいらしいお写真をいただきました!
こちらはMOCAという現代アートの美術館。




タイのサグラダファミリアと呼ばれているサンクチュアリオブトゥルース↑





タイはホテルも魅力的だそうです。
モエミさんの旦那様がもともとホテルマンだったこともあり、おふたりともホテルめぐりがお好きなのだとか。

利便性や価格だけではなく、ホテルそのものもぜひ楽しんでもらいたいと仰っていました。




タイの街並やアート、そして建造物まで、たくさんの素敵なものたちが、モエミさんのブランドの魅力の一部に昇華されているんですよね。

そんなことを知ってからモエミさんのジュエリーを手に取ると、さらに愛しい気持ちがわいてきます。




さて2回にわたる「買い付け旅行記へのご招待」、いかがでしたか。

モエミさんのタイ買い付けの様子が少しでもお伝えできていればうれしいです。

そして、明日15日より店頭では「買い付け旅行記inタイ」の写真&ジュエリー展がはじまります!
長く温めてきたスペシャルなイベント、ぜひみなさまご覧になりにいらしてくださいね。


そして新作のご紹介をインスタライブにて行います。
明日15日朝9:00~です!
drama日本橋店のインスタグラムから、モエミさんとお繋ぎしてご紹介させていただきますので
ぜひご覧くださいね!



------------------------------------
店頭ではスタッフの検温、マスク着用、商品やディスプレー、着用時の消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスを守りながら営業して参ります。
皆様に少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
-----------------------------------------

dramaH.P.FRANCE日本橋
〒103-8265
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
日本橋高島屋S.C.本館ガレリア1階
tel:03-6665-0507
mail:drama_nihonbashi@hpgrp.com
open:10:30-close:20:00

※5/12より当面の間、19時閉店となっております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。