Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.04.19
〈drama ISETAN〉ファッション別ジュエリーコーデvol3:カラフル編 ースタッフ私物紹介も!ー

皆さまこんにちは。drama伊勢丹新宿店です。


InstagramやこちらのSTAFF BLOGにてご紹介している「ファッション別ジュエリーコーディネート」。

普段から私服のファッションスタイルが異なるdrama伊勢丹店のスタッフ3人が、それぞれのスタイルにあわせて、色石ジュエリーをメインとしたジュエリーコーディネートを組みました!

テイストや好みの近いスタッフを探したり、普段のご自身とは違うスタイルのコーディネートで新たな組み合わせを見つけたり…。皆さまのジュエリーコーディネートの参考にしていただけましたら嬉しいです😆


先週は「フェミニンスタイル編」をお届けいたしました。
ぜひ下記リンクからお読みくださいませ。
フェミニンスタイル vol1

フェミニンスタイル vol2








本日と明日は個性派カラフルスタイルが選ぶジュエリーコーディネートです✨


まずは今回のコーディネートを選んだスタッフ紹介から!

※スタッフ紹介や色石コーディネートのポイントは、各スタッフ本人が書きました。
スタッフ紹介で着用しているお洋服やジュエリー、小物は全て私物です😊


華やかなファッションが好き! 💐個性派カラフル代表スタッフ シミズ🐎

華やかな色味や柄のお洋服が大好きで、ジュエリーもついついひねりの効いたデザインを選びがち😎
カジュアルなアイテムはきれいめに、フェミニンなアイテムは辛口に。様々な要素をミックスして、自分らしく楽しんでいます✨









個性的で華やかな色柄のテキスタイルや、幾何学的な模様に惹かれ、特に濃いグリーンの服や小物はついつい手に取ってしまいます🌿

dramaで繊細な地金や色石のジュエリーに出会ってからは、あれよあれよとその魅力に引き込まれました💕
とは言え、そのなかでも少しひねりのあるデザインや、ザ・定番ではないアイテムに自然と惹かれてしまいます。
正直なところ、組み合わせを考えずに、ひとつひとつビビっときたものを購入することもしばしば…💦


ですが、ジュエリーは自己満足万歳🙌😎
もちろんある程度お洋服やジュエリー同士のバランスは考えつつ、自分の気分があがるならば、どんな組み合わせでもそれが正解だと思っています😆

ひとつひとつ特徴的でまとまりのないジュエリーやお洋服を、心のままに合わせてゆくのも私はおすすめです。
そうして重ねていくと、いつのまにかしっくりくる好みの重ねづけが見つかり、“自分のジュエリースタイル”ができていくような気がします🥰










そんなスタッフ シミズが選ぶジュエリーコーディネートをご紹介いたします。
今回は“dramaらしく”、色石も地金もミックスさせてたくさん重ねづけしました!

conoa





conoaからは...
グリーン系とクリア系の4本をチョイス。
drama定番の地金リングやブレスレットなどを組み合わせて、dramaらしい両手盛り盛りコーデに!

💡コーディネートのポイント
👉右手は大きめなグリーントルマリンが3枚並んだリングをポイントに。
👉クリアなガラスリングで指はシンプルに。 その分ブレスレットとバングルを重ねて、手首に重心を。
👉左手は中指と薬指だけにたくさんリングを重ねづけ!






いくつものリングを重ねづけするときには、フォルムを合わせたりモチーフの位置をずらしたりして、しっくりくる角度を探ります🤔
全く違うブランドやデザインのリングたちのなかから、ぴったりの組み合わせを見つけていくのが、dramaらしいリングコーディネートの楽しみです🥰












TIME jewelry






TIMEからは...
大きめの明るい水色が目を引く、アマゾナイトのネックレスをメインに首元コーディネートをご紹介!

💡コーディネートのポイント
👉いろいろな花柄がミックスされたワンピースから色味を拾って、鮮やかなアマゾナイトをポイントに💧
👉艶のあるシルバーチョーカーと、ゴールドバーが大人っぽいステーションネックレスで、上品なテイストミックスが叶います。
👉リングは大ぶりルチルクオーツと、小さなスクエア型リングの重ねづけで、TIMEらしさを堪能するコーディネートに。




伊勢丹新宿店でもTIMEのリングやネックレスが多数ご覧いただけます。
TIMEのリングは色石同士や地金リングとの重ねづけがとてもしやすく、色石コーデに挑戦したい!という方にもおすすめです✨








いかがでしたか。
dramaらしい重ねづけコーディネートをお楽しみいただけましたでしょうか。

dramaスタッフは皆、どんどん手元が盛り盛りになっていくのが特徴です…笑
皆さまもぜひ、ご自身らしい重ねづけを見つけてくださいね。




色石コーディネートで着用している商品はもちろん、今回の掲載品以外の商品も多数ご紹介しております。
ぜひdrama伊勢丹新宿店のInstagramをご覧ください。

また通販でのご購入も承っております。
気になるものやお探しのものがございましたら、drama伊勢丹新宿店InstagramへのDM伊勢丹リモートショッピングアプリなどからお問い合わせくださいませ。

※伊勢丹リモートショッピングに関しては、こちらのハイライトにてご説明しております。