ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.06.17
【ディレクターコラム】6月はゆるやかに・・・
ビジュー アッシュペーフランス BIJOUX HPF あっしゅぺー

6月はゆるやかに・・。

皆様こんにちは。
今年は梅雨に入るのも早くあっという間に世界はしっとりとしてしまいましたね。
雨がひどく降る日に限って仕事で外出が多かったりと、あー靴はどうしよう、今日は打ち合わせも多いしきちんと系の服を着ないと・・・。
など朝の準備に時間がかかってしまう今日この頃。そんな日は気分に合わせてジュエリーから選んで楽しく準備したいものです。
ちょうど2年前の6月に訪れたSONIA BOYAJIAN(ソニア・ボヤジャン)のアトリエの動画を見てカリフォルニアの乾いた風を感じてみたり・・。



SONIA BOYAJIAN


アート性も高く、ほかには見ない彼女の印象的なジュエリーが大好きなのでじわじわと増えて来ています。
数年前にLA出張で、ハリウッドにある彼女のアトリエに念願かなっていけました!それもちょうど6月のことでした。
ヴィンテージ感とアート感。
どこかガーリーでノスタルジックな雰囲気が彼女の世界そのもの。
そしてヨーロッパではないこれがアメリカぽさかなと・・と感じ、空間のすべてに感動しました。

ソニア ソニアボヤジャン SONIA SONIABOYAJIAN

今回入荷したお花のシリーズは以前彼女のインスタグラムでも紹介されており、
なんてかわいいのだろう。とじっと見ていたので、本物が来日したときは感激しました。
やっぱりかわいい!このクラフトっぽさと、レモンイエローやコーラルピンクのカラーバリエーション。欲しい。
でも私が買ってしまったらこの貴重なかわいい子をお客様に見せられない・・という辛さがソニアの1点もののジュエリーにはあります。

ソニア ソニアボヤジャン SONIA SONIABOYAJIAN フラワーモチーフ


そんなSONIAと合わせて着けたいのは、Halo H.P.FRANCE BIJOUXで入荷したばかりのANNINA VOGEL(アニーナ・ヴォーゲル)
到着したばかりのヴィクトリアチェーンとコードのブレスレットをコーディネート。
あえて色褪せたような風合いのある色味やヴィクトリアチェーンの重みのあるゴールドがこなれた感じでたまらなくおしゃれ。
日焼けした肌にかわいいでしょうね。長めのつくりなので、アンクレットにもできそうです。

ANNINAVOGEL アニーナ アニーナヴォーゲル annina anninavogel

6月といえばパール。たとえばヴィンテージのMiriam Haskell(ミリアム・ハスケル)のガラスパールシリーズもかわいい。
めずらしいコーラルのものもあったりと、この季節にぴったりなものも。
6月の雨の多い季節だからこそ、こうした少し重厚なヴィンテージジュエリーを取り入れるのもお勧めです。

ヴィンテージ vintage miriamhaskell ミリアムハスケル みりあむはすける コーラル ガラスパール

そして、Sweet Pea(スイート ピー)の透明感のあるカラーストーン、ガラスのようなクリアで美しいコレクション。
シーズンで買い逃しのあった方は是非もう一度BIJOUXに見にいらしてくださいね。

sweetpea スイートピー SweetPea 天然石 ビジュー bijoux BIJOUX アッシュペーフランス




≫H.P.FRANCE BIJOUX 各店BLOG一覧はこちら≪
≫Halo H.P.FRANCE BIJOUX BLOG一覧はこちら≪