ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.27
Diario de Galicia 18 VERBENA
Hola!
久しぶりの登場、D-dueアンバサダーこと、Kiyoです。
Sayaがメヒコに帰ってしまったので、代打でDiario de Galiciaお送りいたします。(ペコリ)



今回は聖母カルメンの日をテーマにした2019春夏コレクションを締めくくるVerbenaのシーン。
Sayaと一緒に昨年ガリシアに行ったのは丁度この祝祭の日の1週間前くらいでしたが、
Verbenaのお祭りをやっている街があるから行ってみましょう!とおチャロとアルフィーに連れて行ってもらいました。



白い屋根の屋台が沢山並んで、食べ物やおもちゃ、洋服雑貨までがズラリとそろい、
セントラルのサンティアゴよりも人が多いんじゃないかと思うくらいに溢れていて、日本の夏祭りを思い出しました。



こんなところにロスキージャ!コレクションにもプリントで登場していますが、オールドファッションのドーナツが
もっとぎゅっと実が詰まったような食べ物。アトリエで新作コレクションを見た後に連れて行ってもらったので、
早速実物を拝むことができました。流石のD-dueちゃん、プレゼンがお上手(ハート)。



食事をイメージしたRomeriaには商品化されなかった作品でひよこのモチーフのものがありまして・・・。
ひよちゃんいますがな!とアルフィーがどや顔。(かわいい)
しかし、ひよこ=食べ物って、世界残酷物語。流石のアイロニーですよ・・・アルフィー。Te amo!!
5月発売のSketchコレクションではひよこカラーも登場することですし。

ひよこのSketchといえばですね、



Sayaと同郷のD-dueメヒコ隊のイネスちゃんが羽織っているこちら、Sayaの調査(博物館調べ)により、
なんとガリシア民族衣装から着想を得ていたご様子なのです。



形自体は以前に秋冬コレクションでも出ていた紐で結んでケープのように出来るストールです。
羽織をストールにもするし、ストールを羽織にもするし、D-dueちゃんは天才ですね。Te amo!!
しかもこれがガリシアの文化を背景にしていただなんて・・・。



SayaがSin Kiyo(Kiyo抜き)で行ってきた博物館の写真には本物のVerbenaドレスたちも写っていました!
可愛すぎます。改めて今回の春夏コレクションは本当に勉強になります。
D-dueのコレクションは見た目だけてはなくて、映画のようにストーリーがあって、それがまたデザイナー達の
大事にしているガリシアや文化がテーマになっているので、毎シーズン本当に感動します。
Increible!! Buenisimo!! Te amo mucho!!


Golden Weekにお出かけ予定の無い方はぜひ、D-dueのお店にガリシアの風を感じにいらしてくださいね!
ガリシアの本もたくさんご用意しております!


Hasta Pronto!
By Kiyo



Sketch Collection
5.1 wed. Start !!











D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。