ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.23
D-due LAB Start !
Hola!

本日より、LABコレクションの新作が店頭に揃いました!
LABコレクションといえば、コレクションの物語りをノートに描くように、お洋服の上に手書きのイラストを描いたD-dueを語る上で欠かせないシリーズです。
今回はイラストだけでなく刺繍で描いたアイテムも。


Top 39,000yen+tax
Skirt 39,000yen+tax

個人的にもとっても楽しみにしていたブラウスを早速ご紹介させて下さい!
本国が撮影したルックやインスタグラムでも、こんな風に重ね着で印象的に登場していました。
(中に重ねたブラウスはまた後日じっくりと紹介させていただきますね。)


Top 42,000yen+tax

刺繍で描かれているのは、あやとり?!ではなく、毛糸玉を巻いている手なのです。
どんなふうにコレクションのストーリーに登場するのかは今後のコレクションラインの物語りの続きをどうぞお楽しみに。


ベースのミルキーなベージュの上に、オレンジとブラウン2色の糸で描いた刺繍。
暖色で揃えた温もりをたっぷりと感じられる色あわせ。
きっとアトリエのお針子さんの愛情もたっぷりと詰まっています。

キャンバス素材のようなしっかりと張りのあるテキスタイルで表現した印象的なシルエットの秘密は、部分的に施したギャザー。
袖口と前の裾にふんわりと。



レースのゴムでギャザーを寄せたディテールは伸縮性があり見た目だけでなく着心地もふんわり。


さりげないアクセントにホワイトとグレーの2色のステッチも見逃せません。
どうしてこの2色が選ばれたのかは分からないですが、ここで色をまとめすぎないデザイナー達のセンスが大好きです。

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。