ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.12.06
D-due In Blue Start !
Hola!
今週末は冷え込むようですが、D-dueからは一足早く春の風がやってきました。
本日より2020年春夏コレクションのオープニングを飾るD-due In Blueシリーズが店頭に並んでおります!!



昨日のBLOGで触れていたように、一目惚れして試着もせずに決めた私の20SS一発目のお買い物は大正解でした。
届いたばかりの真っ白なワンピースを着て、身体は寒いですが、心はほくほくです!


毎シーズンのコレクションテーマや、シリーズごとにデザインを変えて表現しているこだわりのタグ。
今回もとっても可愛いです!!




D-dueのタグコレクションの箱の中に大切にしまいます!


昨日ちらりとお知らせしていたように、なんと・・・
今回のIn Blueシリーズはコットン素材あり、リネン素材もありの欲張りなラインナップでお届けです!
ということで、本日はリネン素材でお仕立てした逸品を。


Coat 69,000yen+tax
Top 42,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax

秋冬コレクションと春夏コレクションを繋ぐように、D-dueのどのお洋服との組み合わせも楽しめるようにと考えてデザインされているコレクションの中でベーシックな位置づけのIn Blueシリーズ。
ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットに、優しく肩のラインに馴染む肩を落としたお袖付け。
シンプルながらD-dueらしいエッセンスがしっかりと込められており、そしてシンプルだからこそ素材と仕立ての良さがより際立つデザインに仕上げられています。



そしてこちらのコートはなんといっても右袖へのときめきがとまりません!
形が綺麗にで地厚のリネン素材にギャザーを施したボリュームのあるお袖。
これだけでもとっても魅力的なのに、右袖だけがホワイトに!
ブランド名に込められた2面性を表現したD-dueらしいデザインです。



光沢の綺麗な上質なリネンでお仕立てされたコートは、ドレスメーカーブランドらしいドレスのようなエレガントな佇まいでありながら、大自然の中でつくられるリラックスムードも感じられます。


ドレスの上に羽織っても決まる上品さがありますし、デザイナーのチャロさんがデニムにコンバースでラフに着こなす姿も想像できます。

By Miki















Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。