ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.09
D-due for men
Hola!
「メンズは置いていますか?」
と、男性のお客様がご来店くださることも。
メンズ用に制作はしていないのですが、D-dueのお洋服はユニセックスなデザインも多いです。
空気を纏うようなふんわりとしたオーバーサイズなものも多いのでサイズがあえば男性の方にも是非!
ルックでもあえてメンズのモデルを起用したり、我らがD-dueのメンズメンバー!デザイナーのアルフレドや、アンバサダーKiyoもそのようにD-dueのお洋服を楽しんでいます。



本日はメンズスタッフ着用で男性にもおすすめなアイテムをご紹介したいと思います。
Kiyoもだいすきで愛用している定番のマント型ブラウスは、男性が着るとシルエットのボリュームに迫力が出て、女性が着るのとはまた違った魅力があります。


Top 49,000yen+tax

ラウンドカラーは柔らかな雰囲気を。
丸襟をさらりとかっこよく着られる男性って素敵です。



秋冬コレクション「Rain Soul」から、リバーシブルのタータンチェックコート。
このチェックはガリシア地方の”Rural=田舎風”なイメージで選んだとデザイナーのチャロさんが語ってくれました。


Coat 89,000yen+tax

「大人な感じ!」とモデルのokkunも新鮮な着こなしを楽しんでくれたご様子です!



最後は、2018AW BauhausコレクションのIn Blueシリーズから。
特にこのシーズンのIn Blueはユニセックスを意識してデザインしたとのことで、着てもらって納得のしっくり具合です。
メンズのタキシードをイメージした襟のディテールも様になります。


Top 33,000yen+tax

D-dueのお洋服はあえて肩を落としたデザインが多いので、肩があっていない?の心配もなく着ていただけるかと思います。




かつてD-dueがキッズの洋服を作ったときは、子供用のパターンに作り変えるのではなく、大人の洋服をそのまま小さくしたらどうなるか?とサイズだけを小さくして実験的に制作していました。
なので、いつかD-dueがメンズの洋服を作るときが来たらそんなふうにサイズを大きくして実験的に制作するのかな?と想像しています。

もし男性に生まれ変わったとしてもD-dueのお洋服が着たいです!
メンズの方も是非お気軽にお試しになってみてくださいね!

By Miki










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。