ショップ

ブランド

2020.05.11
D-due的絶対色
Hola!
スケッチリネンコレクション祭りです!
ブルー、ラベンダー、グレー、ホワイトとご紹介し…
最後にこちらの色です。




Coat 65,000yen+tax
Blouse 42,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax
Shoes 37,000yen+tax

ネイビー!!!!!
この色はD-due的絶対色。
「絶対色」そんな言葉があるのかしら?と調べたところ…無いんですが「絶対色感」という言葉が出てきました。
絶対音感の色バージョンのようです。
へぇ!と一つ勉強になりました。
「絶対色」は残念ながらこの場限りの造語ですが、自信を持っています。
ネイビーはD-dueのお洋服には欠かせない色です。

シャツコートのシルエットは、例の「マント」。




マントのコートです。
くぅ、遂に丈の長いマント型の羽織が登場するとは…。
羽織好きにはたまりません。
実はこちらのコートは当初は存在せず、スケッチコレクションからジャケットかコートの羽織ものを作って欲しいとリクエストしたことで登場しました。
羽織ものというカテゴリーのみでお願いしたため、届くまでデザインは分かりませんでした。
なので、「くぅー」と知らなかったことへの悔しさが声として出てしまいました。
同じく羽織もの好きのKiyoさんも同じ気持ちのはず?




抜き襟の出来るコートは汗をかきやすい首元に触れることなく風を通してくれます。
最近は強い風が吹く日が多いですね。
私の寝室は和室なので障子が音を立てて揺れるのが風情でもあり、強風のときはびっくりさせられることも。
風を受けるゆったりとしたデザインですが、強風の時は胸下に大きめのスナップボタンがあり前をぱちんと留めることも出来ます。




後姿がマントのように広がりはためくシルエットが魅力の「マントの〇〇」ですが、コートははためき過ぎないように裾のボリュームが押さえられています。




きっとそのまま本当にマントのように広がっても素敵だと思うのですが、どんなに素敵なお洋服を着ていても日常生活で動作がもたついてしまったりすると、立ち居振る舞いがエレガントではなくなってしまいます。
動作や所作の美しさを保つ範囲でお洋服自体の素敵さを最大限に表現する塩梅はデザイナーのチャロさん自身が制作現場でバリバリと動く職人気質な方だからかなと思います。

By Nanae



【営業についてのお知らせ】
新型コロナウイルス感染症に基づく政府による「緊急事態宣言」の方針を受け、当面の間は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

休業中も下記の曜日、メールにてご対応をさせていただきます。
商品に関するお問い合わせや店頭からの通信販売のご希望などお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ受付日:毎週月曜日と木曜日
時間:11:00~19:30
お問い合わせ先:ddue_hpf@hpgrp.com










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。