ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.08.03
D-due的ジージャン
Hola!
外の気温の高さを忘れてご紹介したい素敵なデニムブルゾンが届きました。

D-due Denim

Blouson 59,000yen+tax
Skirt 36,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

ドレスメーカーの縫製技術が輝くD-dueの得意なアウターをカジュアルなデニム素材で楽しめるD-due的ジージャンです。
D-dueの手にかかればジージャンもこんなにエレガントに!



なにやら首元が素敵なことになっているこちらのブルゾン。
上からウールのストールを巻いているわけではありません。

素敵な首元の秘密はこちらです!


ウールのストールがブルゾンと一体になったデザインなのです。

ウールの上に施されたネイビーの2本のラインと同じウールのリボンを上から結んで完成です。


同じ”デニム”という素材を定番的に使いながらも、毎回想像を超えるデザインで楽しませてくれます。
「もうD-dueのデニムは持っているから」という我慢をさせてくれないD-dueちゃんです。

D-dueのお洋服にあるあるですが・・このウールの部分の取り外しは出来ません。
「このブルゾンはこのデザインなのよ!」と、着まわしや利便性よりもデザインの素敵さにこだわりぬく心意気もD-dueをリスペクトしてしまうところのひとつです。

デニムとウールのコンビネーションが印象的なブルゾンですが、ところどころにリブ素材も用いられています。
このさらさらの気持ちの良い素材は、スウェットでも登場するリブ素材ではありませんか!
スポーティーなエッセンスもさりげなく込められています。



内側にも発見!
前を開けてラフに着て裏地がちらっと見えてもかっこよさを損なわないD-dueのアウターです。



19SSシーズンで初登場したD-dueロゴ&チャロ・アルフレドが描かれた最高な裏地とも再会できました。




By Miki











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。