ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.27
D-dueの”due”
Hola!
正面はストレートなシルエット。
ベージュ味のあるカーキ、両サイドに大きなポケットがついたワーク感のあるスカートです。

D-due Rain soul

Top 39,000yen+tax
Skirt 54,000yen+tax
Shoes 56,000yen+tax
Bag 65,000yen+tax

ですが!ものすごいギャップを持ったスカートなのです。
後姿のデザインはこちら。


正面のデザインからこの後姿、想像できますか・・?

無地のベージュカーキとグリーンベースのチェック素材。
まったく異なった2つの素材なのにどうしてこんなに違和感がないのでしょう?
この素敵なデザインを1度見てしまったら、他の組み合わせてなんてすこしも想像できないほど、この2つの素材がベストマッチという気がします。
デザイナーのチャロとアルフレドは魔法使いなのでしょうか。。



しっかりと張りのある素材で両サイドにつけられた大きなポケットは、手を入れるとスカートから飛び出すように立体的になるのがおもしろいのです。





前後の素材の組み合わせを興奮気味にご紹介しましたが裾にぐるりとあしらわれたシャカシャカ素材も忘れてはいけない存在。
前後のデザインを繋ぎながら、軽やかさも出してくれる優秀なぐるりちゃんです。


それに加えて”Rain soul”らしく3つの素材には弱撥水加工が施されているというなんともさらに嬉しい!
今日は雨が降りそうだし・・と晴れの日を待たずとも、たくさん楽しんでくださいね。



”D-due”のブランドネームに込められている2面性が存分に楽しめる素敵なデザインがまたまた生まれてしまいました。

By Miki









Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。