ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.07
D-dueの描いた聖母カルメンの祝祭へようこそ
Hola!
半袖のこのドレスをお店で着ていても、寒さを感じないほど暖かな日が続いています。

D-due Verbenaワンピース

Dress 56,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

写真で見た瞬間から絶対欲しい!と、(またまた)
この春夏コレクションで1番に購入を決めたワンピースです。
とてつもなく、可愛くないですか???!

魅力的なディテールがもりだくさんなので、上から順番にご紹介してゆきますね。

たくさんの素材を組み合わせ、洗練された民族衣装のような印象のワンピース。
ドットプリントのシルクオーガンジーをお着物のように重ね合わせた襟のデザイン。



ギンガムチェックがたくさん登場する今回のコレクションですが新色です。
パープルをベースに、袖口にはラベンダーのギンガムチェック。
フリルを施し、波打つように広がった袖口がこのワンピースをさらに魅力的にしています。


肩には、ガリシアの旗をイメージしたベロアのリボンテープも。

そして何やらスカート部分に気になるプリントが隠れていますね。


今回のコレクションのコンセプト「聖母カルメンの祝祭」のポスターをイメージしたイラストが、どどんとスカートに描かれているではないですか!
スカート部分にこんなに大胆にプリントが施されているデザインは珍しいです。

もうひとつのポスターのイラストをトートバッグでゲットした私は
このワンピースで2つのイラストをコンプリートすることが出来ました。笑

スカートのベースのテキスタイルもとっても素敵なのです。
柔らかなコットン素材に金糸が織り込まれたストライプのテキスタイル。
この生地とプリントのネイビーの組み合わせも可愛くてたまりません。



裾はブルーのストライプ素材の切り替え。
ただ切り替えるのではなく、上にはイエロー、下にはピンクの生地をラインのように施しています。



もちろん、シルエットもとっても素敵です。
スカート部分がたっぷりのシルエットな分、肩はコンパクトになっていて綺麗に見えるようにバランスが計算されています。




着ているとD-dueのこのコレクションの中の物語りに入り込んだような気持ちになる夢がいっぱいつまったドレスです。

By Miki









D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。