Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.09.22
D-dueの巻物の巻

Hola!

水曜日のKiyoです。
本日の東京はまたちょっとジメッと暑いですが、朝晩だけひやりとしていて、
秋の訪れを感じずにはいられませんね!こういう季節が一番体温調整がしづらくて、
滝汗の民を困らせるわけです。

そんな民の私ですが、D-dueと出会って以前は全く触れたこともなかったストールをよく巻くようになりました。
コンパクトになって鞄に入れられるのがouterとまた違った良さがありますよね。
と、言うわけで、本日のブログは巻物の巻!


stole 15,400yen

一つ目は私が一番好きと言っても過言ではない、ちゃいちータイプのストール(スカーフ?)です。
これは巻き巻きするとセーラーっぽくもできるの巻きで、とってもコンパクトなので、どんな鞄にも詰め込んで、
ちょっと寒いかも、と思ったらすぐカバーできる奴です!素材もちょっぴり、ネルシャツっぽくて、
素朴でドライなタッチなので、さっぱりした感じでつけられるのがすぐ汗かいちゃう私のような民には良いです!
*チラッと映ってるニットに関しては、ちょっと待ってください!来月にはご紹介できると思いますので!(笑)



全体の柄はこんな感じで、今期のモチーフがクロスステッチ風のプリントで描かれていてとても可愛らしいです。
ほんの少し民族感もあるのがグッときます。


stole 36,300yen

かなり大判になったのがこちらのタイプです。違いを出すためにふんわり巻いてるのでボリューミーに見えますが、
クシャっと巻くともう少し落ち着きます。D-dueの中では定番のタイプで使い勝手も良いです。
ちなみに四方150㎝近くあり、2人掛けのソファー位だとカバーできちゃうので、私はこのタイプはおうちの
敷物にもしてたりします。だって、家でもD-dueに囲まれたいんですもの!という私のような民におススメです。



柄は先ほどのものと一緒ですが、パネルで4枚分入ってます!

お次はこちら、


stole 36,300yen

サイズ的には先ほどのよりも4㎝くらいやや小さいサイズですが、用途としては似ています。
顔料プリントとベースがハリのあるコットンなので、ややボリュームが出やすいのがこちらのタイプ。
コットンのストールでもしっかりと防寒出来るのですが、ウールと違って電車の中で暑くなっても
かゆくなったりしないのが、私のような民にはポイントが高いです。(今日はそればっかりですいません。)



お柄はこんな感じです。アルフレドの木版画を元にしたプリントになっています。このプリントがまた・・・、
ガリシアの良い暮らしを思わせる雰囲気でとても素敵なのです・・・。
〇チ〇チの木とも言われましたが確かに若干和洋折衷な感じもまた大人な雰囲気でカッコ良いです。


stole 36,300yen

最後はこちら。これはもう言わずもがな刺繍のワンポイントに心奪われるデザインです。
しっかりとこの刺繍を見せつける巻き方がおすすめです。
手織りのリネンの素材が素朴なタッチでこちらも若干ドライな肌触りが気持ち良い一枚です。
この生地が好きすぎて、何か欲しい・・・という私のような民にはピッタリなアイテムです。
これこそ、おうちの中ですべすべする贅沢ファブリックにしても良いのではないでしょうか!?



刺繍以外の部分もほんのり織目でボーダーになっているのが細かいこだわり!
D-dueちゃん、憎すぎます!

是非、このスペシャルクーポンのタイミングでお試しください!!

ちゃおちゃお!!



by Kiyo



引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


D-due FALL WINTER 2021 5th series



DENIM D-due FALL WINTER 2021




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。
装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/