ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.21
D-dueの小話
Hola!

水曜日のKiyoです。
先日、おチャロと夜中に交信していたら

「わたし、ネコ飼い始めたの」

と、突然の告知。



最近うっすらその存在を感じ取っていたのですが、やはりですね!チャロさん!
もう結構ベタ惚れの様子。

「あれ、そういえばおチャロ、前にネコは苦手って言ってなかったっけ?」と言ったら
爆笑涙目のニコニコマークが大量に届きました笑

さらに「次のコレクションでは沢山ネコが見れのかな?」と冗談言ったら、
黒い服を作りたいの!って、もうそれ可愛さ余ってお揃いになりたいということでしょうか。

おチャロの生活にも少し変化が生まれたようですね。



さてさて、小話とはこの事ではないですよ。
今日ご紹介するのはこちら。



Blouse 36,000yen+tax
Pull over 46,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax

新作のチェックのシリーズから、プルオーバーも出ております。
茶色いチェックが好きすぎて気づけばクローゼットがいっぱい・・・
ってなりながらも、この子達もとっても可愛くてずっと見てしまう・・・。
ちょっぴりパディントン感もあって癒されます。



そうそうここで小話、こういう少し肉感のある暖かい素材のプルオーバーは、
実はD-dueにとってはセーターのようなもの。
布帛(織物)の縫製工場をベースにしていて、その技術を世に伝える為に作られたD-dueは
その工場を回すこともとても大事なので、基本的にはニット・カットソーはずっと作っていませんでした。

そんな時に重ね着のアイテムとして提案していたのが、このようなプルオーバー。
布帛同士の重ね着はまさにD-dueならではのコーディネートと言えます。
ニットと比べてボディーラインが出にくく、すこしかっちりとした印象になりますよね。
身幅はゆったりしてリラックス感はありながらも、少しモードな感じがとっても素敵!



背中はバイヤスに切り替えて、少し柄で遊んでいます。
はぁ、見れば見るほど可愛い!


是非、お試しください!

ちゃお!!

By Kiyo



青参道アートフェア2020
10.22 Thu.~11.3 Tue.





【10月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。