ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.04.28
D-dueのワンピースと過ごす休日
Hola!
肌寒くどんよりとしたお天気が数日続きましたが
Golden week2日目の今日は気持ちの良いお天気になりましたね!
こんな爽やかな日にぴったりなドレスを。

D-due Procesion Dress

Dress 63,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

海の上をイメージしたProcesionシリーズから。
このシリーズが届いたのはチャロさんが日本にやってきたまだ寒い2月でしたね。
ようやく1枚で、素敵なテキスタイルやディテールを隠すことなく楽しめる季節がやってきました。

いつもいつも溜め息もののネックラインの綺麗なカットで、試着した私達の心を掴むD-dueのお洋服ですが・・
なにやら新鮮なVのネックラインです。
斜めにさっくっと開いたアシンメトリーなVネック。



そして、Vネックの先からはじまるように、ドレープを入れたユニークなディテール。

胸元についた大きなフリルのようでもあり、
動いたり、風が吹いた時に、このワンピースをさらに魅力的にみせてくれそうです。

そうそう。
チャロさんが来日した際に、「ブローチ留めてアレンジしても素敵だよ」と教えてくれました。

ここを。



こんなふうに。


素材の張り感とストライプの柄が、表情を変えて楽しませてくれます。

ドレープのユニークなディテールはもちろん
個人的にお気に入りの部分もご紹介させてください。
あえてストライプをずらした裾のフリル。



そして、サイド。
前はストレート、後ろにはウエスト切替えとギャザーが入れられているので、前後の境目がお気に入りポイントです。



まわりに染まらないユニークなデザイン、ふんわりと開放感があり着心地の良いD-dueのワンピースと共に休日をお楽しみくださいませ。

By Miki


Sketch Collection
5.1 wed. Start !!











D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。