Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.16
D-dueのボックス型ブラウス
Hola!
先日はすっきりとシンプルに着た様子をご紹介したMaison D-dueのブラウス
D-due定番のこのボックス型のブラウスは、重ね着でも大大大活躍するので
本日は重ね着での魅力をご紹介させていただきます!


Top 26,000yen+tax
Dress 59,000yen+tax
Shoes 44,000yen+tax

ワンピースの上からざっくりと重ね着してみました。
ふんわりとゆとりのあるオーバーサイズのシルエットなので、
タイトなインナーだけでなく、ワンピースやブラウスとの重ね着を楽しめるところも魅力のひとつ。
ワンピースを1枚で着るよりもカジュアルな雰囲気になり、ニットやカーディガンを羽織るよりもカジュアルになり過ぎない絶妙な塩梅。
装飾のないすっきりとしたネックラインも重ね着での楽しみが広がります。



そして、2つのブラウスをいっしょに折りあげた袖口の可愛さといったら!
D-dueらしい広い袖口を、というところがポイントです。
空気を含んだようなふっくらとした愛らしさと、袖口にゆとりが十分あるので折り上げても窮屈にならないところ。
この袖口の可愛らしさはD-due以外のお洋服ではなかなか出せないのですよ、これが!



着丈の長いものと合わせたときにも、背中のギャザー切り替えが高い位置でバランスをとってくれて良い感じです!
それにしても!改めて!この後姿に(だけに)ギャザー、素敵ですよね!!!



我らがKiyoさんは、今の季節に1枚で着るには震えてしまう半袖ブラウスのインナーとしてこのボックス型ブラウスを愛用中。
D-dueに出会うまでは、インナーといえばメリハリのあるタイトなもの!と思っておりましたが、
こうやって着ればD-dueのふんわりとした優しい着心地を損なうことなくオールシーズン楽しめて最高ですね!
ボックス型ブラウスを100万枚持っているKiyoさんなので、別日にしていた過去のコレクションとの重ね着もとっても可愛かったです!


Linen top 36,000yen+tax

そしてわたしも、過去のコレクションのボックス型ブラウスが大活躍中です!本当に使えます!!
いつもコレクションの色が強く出たような特徴的なお洋服に飛びついてしまうので、
こうやって影から支えてくれるようなシンプルめなアイテムもしっかりチェックせねば!


Dress 66,000yen→39,600yen+tax

1枚で素敵なのはもちろん、重ね着で印象を変えて何通りもの着方を楽しめるボックス型ブラウス、おすすめです!

ブラウスの魅力を復習したところで本日はお知らせも。
Maison D-dueより届いたこのコットン素材のボルドーアイテムにイラスト入りのものが登場するとお話しておりました。
いよいよ到着いたします!!!

D-due Anniversary Limited
1.22.fri. Start !!



D-due H.P.FRANCEの5周年とExclusive By H.P.FRANCEの3周年をお祝いして、特別なプリント入りの限定商品が届きます。
特集ページでもご紹介しておりますので是非ご覧ください! 


By Miki





Maison D-due SPRING SUMMER 2021



【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。