ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.30
D-dueのベーシックな魅力に迫る!
Hola!

今週もやってまいりました、水曜日のKiyoです。

ありがたいことに、実は本日からD-dueちゃんは2つのPOPUPに参加しております!
ひっぱりダコでござる。D-dueちゃんは可愛いからなぁ・・・。(親ばかですか?)



まずは一つ目!新宿はお伊勢丹さんの1Fで開催中の「動物たちのサーカス」
動物モチーフのアイテムを集めたスペシャルな企画です。Shojimaさんのキービジュアルをはじめ、可愛い動物がいっぱいで癒されます。
D-dueちゃんからは今期の主役のオオカミが刺繍やプリントで施されたアイテムを集めて展開しております!
他にもCoral&TuskやNACHなどアッシュペーフランスを代表するブランドを中心にアイコニックなPOP UPになってます!



つづいて私のお庭こと、日本橋の三越本店さん本館2F で行われている「H.P.FRANCE POP UP -Paris!! COUP DE COEUR-」。H.P.FRANCEが編集するフランス展として催されているPOPUPにD-dueのベーシックライン、In BlueとSketchのシリーズが揃っています。
Usagi好きにはたまらないAntipastも一緒に展開しているので、こちらも是非お越しください!

どちらも10月13日(火)までの期間限定です!


さてさて、路面店のほうですが、こちらはもう秋冬物でいっぱいになってまいりました。
今週金曜日からは待望のニットも登場しますが、ここでD-dueのベーシックカラーこと、ネイビーのアイテムに迫ります!





Coat 94,000yen+tax
Tops 34,000yen+tax
Pants 36,000yen+tax

みんながシャカシャカ素材と読んている「タフタ」のコートに
In Blueのカットソーとパンツを合わせました。お分かりいただけますでしょうか?
無地のネイビーといっても沢山の種類の生地を組み合わせているので、
微妙なコントラストがとってもきれい・・・。



コートはフードと表の片側だけがフクレジャカードのコンビネーションになっていて、
その二面性もD-dueらしい!中綿も入っているので、真冬にもあったかお便利ちゃんじゃないでしょうか・・・。
気づいたら毎日これを着て外に出てる・・・!となりそうなアイテムです。



わたしの愛用しているこのおパンツも実は生地が物凄く強くてハリがあるので、自立するのでは・・・
というくらい頑丈なのですが、着心地もものすごく良いので、ガシガシ履けてへこたれない、とても優秀な子。
洗ったらそのままスチーム不要で形がキープされるのも毎日お洗濯民としてはとても嬉しい。
一生一緒にいてくれや~♪と歌いだしたくなるタイプのおパンツ様なのです。




Tops 61,000yen+tax
Skirt 49,000yen+tax

つづいてもおシャカ様トップスにWhoのスカートを合わせてみました。



タフタ素材の中綿って結構カジュアルに見えがちですが、D-dueちゃんのそれは、
背中のちょっとしたデザインだったり、生地の組み合わせでとても品があるおもむき。
ニットの代わりに着て、上からコートを着たらベスト感覚でぬくぬくできるアイテムです。


ジップのアウトドアロープのディティールも今期の巡礼の旅のイメージで遊び心があって
着るだけで楽しくなれそう!今年は9月からもうちょっと肌寒いので、冬支度、大事ですね。



今回のD-due Whoはポリエステルジョーゼットですこしキレイ目な印象なので、こちらも定番の
D-dueとは?を表すガリシアのライフスタイルを描いた柄ですが、いつもと全然違った雰囲気に。
同じネイビーを組み合わせて落ち着いた感じのコーディネートに少し差しても面白い、
プリントながらもベーシックなシリーズがこのWho。

オールベーシックなネイビーコーディネートなのに、こんなに違いが出るの!?という驚き。
楽しんでいただけたでしょうか?

是非、お試しください!

ちゃお!!



By Kiyo


【9月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。