ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.04
BIJOUX BRIDAL〜エンゲージリング 永遠の愛をかたちに〜
こんにちは。H.P.FRANCE BIJOUX 表参道店Fです。

今回はBIJOUX BRIDAL第3弾!
愛し合うおふたりがこれからを誓い合うファーストステップとも言える、ご婚約指輪(エンゲージリング)編。
H.P.FRANCE BIJOUXを代表するブランド、Sweet Pea(スイート ピー)の繊細で美しいコレクションをご紹介いたします。







パカっと開いた小さなリングケースからダイヤモンドの輝き・・・そんなプロポーズの王道とも言えるシチュエーション。
現在ではプロポーズの形も多様化しておりますので、ご結婚指輪(マリッジリング)と同様におふたりご来店され一緒に選ばれる方も。
もちろん、サプライズでお渡しを希望されるお客様も多くいらっしゃいますので、私どももまだ見ぬ奥様を想像しながら、おふたりの生涯の宝となるよう心を込めて、ご紹介をさせていただきます。







一粒ダイヤの立て爪タイプの”ソリテール(ソリティア)”はシンプルで伝統的なデザイン。
ご婚約指輪といえば、まずこちらのデザインを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
しかし、近年ではデザインの幅も広がっており、BIJOUX BRIDALでもカッティングや台座のデザインにこだわったものまで豊富にご用意しております。







センターのローズカットダイヤモンドを16石のパヴェダイヤモンドが取り囲むリングのデザインの名は"Rose in Halo"
ローズカットとは、ダイヤモンドセッティングのなかで最も古い16世紀から続くフォームのひとつで、それぞれ薔薇の花びらにみたててカットされています。
繊細なバンドに透き通るローズカットダイヤモンドが淡く可憐に輝きます。

さらに、ダイヤモンドは高さのないセッティングで指元に馴染む優しいつけ心地。
ロマンティックでありながらも日常に溶け込むソフトなつけ心地、一度つけたら虜になってしまうリングです。




ご結婚指輪との重ね付けもリング選びの重要なポイント。

最近ではリング沿ってダイヤモンドがぐるっと一周入った"Classic Eternity"を選ばれる方も増えています。
その名の通り、"永遠"を意味するリングは、永遠の愛の象徴としてご婚約やご結婚記念日などに送られることが多いデザインです。
リングに凹凸が少ないので、日常的にお使いいただけるという点も人気のひとつ。
大切なリングだからこそ、常に身につけて過ごしたいという思いもあるようですね。





BIJOUXのブライダルリングは、海外のクリエイターのもので3~4ヶ月※、日本人クリエイターのもので2ヵ月程のお時間をいただき、アトリエにてひとつひとつ大切にお造りしております。
おふたりの幸せを想いながら造り出されるリングは唯一無二の存在です。

※新型コロナウイルスの影響に伴い、ブランドによっては納期をプラスで頂戴することがございます。詳細は当店スタッフへお気軽にお問い合わせくださいませ。





表参道店はブライダルショップとして多くのデザインのサンプルリングをご用意しております。
ダイヤモンドには写真では伝わりきらない美しさがございますので、ぜひ実際に見にいらしてください。

また、即日お渡し可能な婚約指輪や結婚指輪も一部ご用意しておりますので、お急ぎの場合もお気軽にご相談くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<過去のブライダルブログ記事>
「大切な誰かを想いながら、人生の節目に思うお店~BIJOUX BRIDAL~」2020/03/19
「BIJOUX BRIDAL〜おふたりを繋ぐ大切な存在〜」2020/06/18
「BIJOUX BRIDAL〜指に纏うクリエイション〜」2020/06/25



*「オンライン接客サービス」のご案内*


ブライダルショップであるH.P.FRANCE BIJOUX表参道では、オンラインでの「ブライダルカウンセリング」を承っております。
お手持ちのPCやスマートフォンでご自宅とお店をオンラインで繋ぎ、当店のブライダル専任コンシェルジュと対面で会話しながら、指輪のデザインについてや疑問点、質問などご相談いただけます。
お店に行きたいけれど外出を控えたい方、遠方でご来店が難しい方、もっと気軽に相談したいという方に、人生の節目を祝う大切なリング選びをご来店と同様にお楽しみいただけますと幸いです。



また、オンライン接客をご体験いただけた方には、先着で特典をご用意しております。
オンライン接客サービスについての詳細は下記のリンクよりご確認くださいませ。

《オンライン接客サービスの詳細をみる》



【営業についてのお知らせ】

表参道ヒルズは6月1日(月)より営業を再開いたしております。
尚、当面の間は下記の通り営業時間の変更がございますのでご注意ください。

営業時間(平日・土日祝):11:00~20:00

新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

<安心・安全に対する当店の取り組みおよび各店の営業時間について>


表参道ヒルズ H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー アッシュペーフランス omotesando bijoux
150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ 本館 B1F 〉Google map
TEL 03-5410-0361
OPEN 月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00(翌日が休日の場合を除く)
メールでのお問い合わせ bijoux_omoteasndo@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム